30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

ミシャのBBクリームはブルベ向け!色白さんの口コミと他の比較

投稿日:

MISSHAのBBクリームをブルベ夏が使ってみた♡

カバー力がすごくある!赤みや毛穴、小さいシミ、そばかすも消してくれます!濃いシミやニキビ跡は薄くなる程度かな…ワンプッシュで伸びもよく顔全体に塗れるので経済的。ネット購入で50m?1000!毎日、メイクをしている私でも半年は持ちました!容量もたっぷり入っててプッシュ式で最後までキレイに使いきれるようになっています。しっとりてて、どんな肌質の人にも対応していると思います!乾燥肌の人も粉ふくようなことはないと思います。このBBクリームだけだど、テカッとした感があるのでパウダーを上から軽くするとマット感がでてテカリは落ち着きカバー力は更に増します。メイク直しをする時はティッシュやあぶらとり紙などで軽く押さえて、再度パウダーを薄くするとメイク仕立て同様になります。韓国製ということで色々と不安だったが、容量が少ないタイプを使ってみて即採用。今後もずっとMISSHAのパーフェクトカバーBBクリームを愛用していきます!おすすめです!

今までいろんなコスメを試してきました。クリニーク、ドクターシーラボの下地やBBクリームはとてもよかったです。求めているカバー力はもちろん、厚塗りにならなくて伸びもいい。けど、コスパが…やはり高い。毎日使うものだからコスパは重要な所だと思います。コスメばかりにお金はかけてられないので。
使ってみていまいちだったがメイベリンのBBクリームとコンシーラー。マスカラやアイブロウは種類も多くよく使っていたので、BBクリームとコンシーラーも使ってみようと購入しました。ですが、カバー力はない。すぐよれる。テカり予防にもならない。それなりに価格は安いけど、使い物にならないのでもう購入することはないです。もちろん、人によって合う合わないがあります。私の好みや求めているものではなかったです。
一番おすすめしたいのが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。コスパはもちろん、厚塗りにならず軽いつけ心地です!

ブルベ冬がミシャを使ってみた感想!

"洗顔後に化粧水をバシャっと付けてすぐにこのBBファンデを塗っておしまい。時短メイクが出来ます!
他にもBBクリームはいろいろなメーカーから販売されていますが、SPFが10のものもあれば50の物もあります。50あれば夏場の強い日差しでも日焼けを防いでくれるけれど、その分肌に刺激が強いの。SPF10の物は逆で、肌に負担をかけないけれど日差しには耐えれない。ミシャのBBのSPF40って、一見中途半端な感じもするけれど肌と紫外線とのバランスが取れていると思う。
ちょっと買い物に行くときやゴミ捨てに行く時はいつもコレを使っています。敏感肌ですが、日焼け止めや下地無しでも肌荒れしていません。夏の暑さでも汚い崩れ方にはなりませんでした。
製品は何かちょっと香りがついているけれど、しつこく残る香りではなく数分もすれば気にならなくなるし、色味はグレーがかっていて本当に合うの?!と思ってしまいますが、塗ってみるとちゃんと自分の肌の色と合わさっていい感じの肌が出来上がります。
コスパもなかなかいい方です。"

"私の母がORBIS信者で(笑)母の使っているORBISのメルティーモイストBBクリームを1度使用したことがありますが、色展開が2色のみで微妙に色味が合わなかったです。シミそばかすもミシャの方が隠してくれるような気がしましたが、ツヤ感はORBISの勝利です。
もう何年も、洗顔後化粧水を付けた後にミシャを塗る、というルーチンワークをしていたため、ORBISも同じように化粧水を付けた後に塗ってしまったのですが、私の肌に合わなかったの体調が悪かったからなのか、おデコが痒く赤くなりました。美容液成分たっぷりとの事で結構期待していたりもしたんだけれど、ちょっぴり残念な結果でした。

ドクターシーラボ の BBパーフェクトクリームエンリッチリフトはサンプルで頂いた物を使いました。なんとなく色味がミシャに似ている気がします。スルッとよく伸び、手でもブラシでも塗りやすいクリームです。しかし価格はちょっと高いかな。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.