30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

SK-IIの美白美容液は毛穴ちゃんと消える?アンチエイジング効果とは

投稿日:

SKⅡの美白美容液で毛穴は消える?

"SKⅡのテクスチャーは トロッと。保湿力も適度で、ベタついたりサラッとしすぎたり、ということがない。
これくらいのちょうどよい美容液を探すのはけっこう難しいので、保湿度、テクスチャーは花マル。

香りは独特。SKⅡの化粧水の、あのピテラっぽい発酵系の香りがする。化粧水ほどではないけれど、やはり少し気になる。
使い続けたら気にならないというけれど、微妙…という感じ。

美白効果に関しては、美白コスメにありがちな、ずーっと使い続けなければ効果のほどがわからない、ということが、これにもバッチリとあてはまった。

一本使ったぐらいでは美白できた感が全くない!
これだけコスパが高いものを何本も定期的に購入して…などということができるわけがない!
しかも、美白美容液というものは、これまたよくありがちだけれど、容量がとても少ない。
いったいどうしろというのか!という、美白ものにたいする怒りをぶつけるだけのものになってしまった。

とてもよく知られているブランドであるし、CMでも美白に対する効果をあれほど歌っているし、とおもって購入してみたのだけれど、保湿効果が素晴らしかった、という点はありつつも、美白ものとしてはやはり期待はずれだった。とても残念。"

SK-IIと資生堂HAKUはどっちがいい?

"有名なところで、SKⅡの美白美容液と、資生堂のHAKUとを比較すると、どっちもたいして変わらない!と言いたい。

HAKUのテクスチャーはトロッと、ゆるやか、ではなく、サッと染み込む感じ。
保湿効果はどちらかというと、美白より(美白系のものはたいがいサッパリで、潤い力が足りない)なのだろう、と感じた。

違いはそれくらいで。
美白コスメに鉄板の「だから!効かないよ!いつまで使ったらいいのか!」「こういう高いものだからいいのよ。定期的に続けてね、なんて、できるわけがない!!」という怒りを感じるものであることは、両方間違いない。

ぶっちゃけて言うと、美容系の皮膚科へ走っていって、シミを取ってください!といった方が早い、って、美白系のコスメというものは、いったいなんなのか。
昨今だと、ドクターズコスメの方が効果がある、と、言われ、そちらを購入してみたりもしたけれど、それもたいして変わらない!
美白系の化粧品というものに「詐欺!!!!」と、思ったことも数知れず。
みんな同じように感じていて、もう美白系のコスメはいい、と、暗黙の了解のようになっているこの風潮はいったいなんなんだろう…と思う昨今。

美白系のコスメに高いお金を払うくらいなら、体の中から変えるとか、体に良いものを食べる、とか、運動する、とか、そちらの方がどうやらよいらしい、と、長年美白系のコスメに踊らされまくった上に、「うん。わかった、もういい」と感じたまとめがこれである。
本末転倒ですみません。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.