30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

口紅やグロスが荒れる人に絶対1回試して欲しいのはこの韓国コスメ!衝撃

投稿日:

"ラメ入りグロスやラメ入りルージュはもちろん、普通の口紅ですらボロボロになってしまう荒れやすい唇だった私の救世主。ドラッグストアやコスメストアで売っているルージュはほとんどダメで、薬用リップやワセリンを塗ってから色付きリップを塗るくらいしかできなかった。

スキンフードのビタカラー デリシャスルージュ

でもスキンフードのビタカラー デリシャスルージュは、塗る前に何もしなくても唇が荒れなかったの!スキンフードは食物由来の優しい成分のコスメブランドで、色が鮮やかで香りも良い。ルージュのラインもグロスやオイルティント、マットなものまで様々だけど、どれも色鮮やかで迷っちゃう。私が選んだビタカラー デリシャスルージュはマットさとうるおい感がちょうど良くて、抜群の発色だった。ちょっとつけすぎたかなって思ったらティッシュで調節すれば自然な色になって、良い感じになる。色鮮やかなんだけど、肌の色に合って健康に見せてくれる優れものなんだよね。何より唇が荒れないのが本当に奇跡レベル。やっぱり食べられる物を使ってるのは肌に良いんだなあ。
いまはビタカラー デリシャスオイルルージュにバージョンアップして、オイル配合でますますうるおいが増したらしい。唇が荒れやすくてリップがのらない人には是非オススメしたい!

"前に使っていたのはスキンフードのフラッシュフルーツ リップ&チーク。これはリップにもチークにも使える手で塗るタイプのコスメで、持ち運びもできる可愛い缶に入ってて衝動買いしちゃったもの。リップに使うときはグロスみたいにキラキラするけど上品に発色して、どんな時でも使えて良かった。チークに使うときはちょっと塗るのが難しかったけど、普通のパウダーチークにはない、滲み出るような発色があって綺麗だった。リップにもチークにも使える優等生なのに、値段は確か1000円しなかったからコスパ最強。
でもやっぱり普通の口紅よりは色が薄くて、マットな赤リップが流行り始めた頃に新しいのをスキンフードで買ったのが、ビタカラー デリシャスルージュ。同じブランドだから肌に合うのは分かってて安心して買えたのが良かった。今でも使い分けてどちらも大事に使ってるから、全然減らない!
あとはパリに住んでる人からもらった、日本では売ってないイヴ ロシェというブランドの赤ルージュを持ってる。これもオーガニックで全然唇が荒れないけど、日本で買えないのが残念…。スキンフードが日本に来てくれて本当に良かった。もう他のブランドの口紅は買える気がしないな。今度はピンク系のティントリップをスキンフードで買ってみようと思ってる。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.