30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

シミを薄くする化粧水&美容液|安いけど優秀な美白おすすめランキング

投稿日:

1位 資生堂のHAKU

外で仕事をすることが多く、初めて顔にシミができて大ショックを受け購入しました。日焼け止めは気にしてぬっていましたが、まさか20代でシミができるなんてと慌ててしまいました。よくよく探すと手の甲にもシミがありました。ドラッグストアで簡単に購入でき、手軽に使用することができました。HAKUはでき始めのシミに効果があるとのことだったので、私にとってはよかったと思います。手の甲のシミの上にワンプッシュ出して、顔の気になる部分に塗っていきました。3カ月続けましたが、シミが消えることはありませんでした。なんとなく薄くなったような気もしましたが、完全になくなることはありません。その後半年、1年と続けています。確かに薄くなってきた実感がでてきました!毎日同じ手の甲のシミの上に出すので、手の甲のシミは消すことができ、とっても嬉しいです。きっと手の甲はできたてのシミだったんだと思います。また、顔にできてしまったシミは多少薄くなる程度でしたが、HAKUを続けることで肌の色が全体的に明るくなったように思います。くすみがなくなってきたと感じています。新しいシミも今のところは増えていません。おそらく、できてしまったシミにではなく、できそうなシミになどこれからのシミの予防としての効果が高いのではないかと思いました。

2位 b.glenのQusomeホワイトクリーム1.9

"Qusomeホワイトクリーム1.9を夜のみ使用で顔全体に薄くのばし、気になる目尻のシミにはピンポイントで重ね付けをしていたら1週間ほどで顔全体のくすみがとれて明るくなったのですが、顔全体のくすみがとれたことで今まで分からなかった頬のシミが目立つ結果に。
美白効果は確かなので目立つシミにも効くと期待して1ヶ月続けていたら薄い小さいシミはほとんど分からないくらいにはなったものの、長年ある目尻の濃いシミにはあまり効果はないまま1本使いきってしまいました。
値段が高くリピはしていなかったのですが、二人目出産後またシミが増えてきて目立つようになってきたので、再び購入して今度は半年ほど使い続けてみたら前回効果がなかった目尻のシミの形がいびつになってきて、シミがところどころ欠けたような状態に。
10年ほどある頑固なシミなので、まだ完全に消えたわけではありませんが使用前に比べるとシミが小さくなり薄くなってきているので、メイクしてても存在感抜群だったのが今ではメイクしているとほとんど分からないくらいにはなりました。
顔全体のくすみもとれたことで夕方になるとメイク崩れで顔色が悪くなったりしていたのが、全くなくなりました。"

3位 ハイチオールC ホワイティア

"昔から日焼けをしていたので20代半ば過ぎた頃から頬にシミが気になってきて、CMでハイチオールCホワイティアを見て飲み始めてみました。
飲み始めて1年以上たちますが、美白効果で肌のトーンが明るくなったくらいでシミは目に見えて薄くなったとかの効果はわからなかったです。
L-システインとビタミンCが入っているので飲まないよりはシミ予防になるだろうと今でも飲み続けています。
ハイチオールCホワイティアは疲れや二日酔いには効果があると感じました。
シミの為に他にもサプリは飲んでみた事がありますが、どれもあまり効果が見えませんでした。
後、他のハイチオールCシリーズや似たようなシミ・そばかすに効くサプリも飲みましたが、ハイチオールCホワイティアが一番美白に効果がありました。
ハイチオールCホワイティアは、朝と夜の2回だけ飲めばいいとこも良かったです。
ただ、結局スキンケアもサプリも含めて一番効果を感じたのは、エステサロンやスキンクリニックでフォトフェイシャルを施術した時でした。
肌周期で月に1回するだけでいいので、楽だし効果があるし金銭的にも良かったです。
スキンクリニックのシミ治療が一番シミの改善には近道だと思います。

4位 ドクターシーラボ VC100

"ドクターシーラボのVC100シリーズです。ホットジェルクレンジング、化粧水、美容液、オールインワンジェルをライン買いしました!まず最初にWEBで、試供品を頼むとクオリティーの高い試供品とともに期間限定の割引券がもらえます。その割引券が6,000円分ぐらいあって利用制限はありますがうまく活用してシリーズ買いでも20,000円位で購入できました!
4ヶ月使用しての感想は、まず吹き出物が減りました!特に生理前などのホルモンバランスが崩れやすい時期は吹き出物や、乾燥などで、肌の調子が悪いことが多かったのですが、これを使い始めてからは激減しました!主な目的としてはシミを薄くしたいために購入したのですが、完全に消えたわけではありませんが、若干頬のシミなどは薄くなったような気がします。プラシーボ効果かもしれませんが。笑 特にこのシリーズ買いをした中でもVC100美容液が効果抜群で、たまに小さな吹き出物ができてしまったところへお風呂上がりなどに集中的に塗り込むことで翌日にはほぼなくなっているに等しいです。それだけ濃度の濃い成分が使われているのだと思います。今まで様々な美容液を試してきましたが、ドクターシーラボが1番お勧めです。"

5位 オバジの美容液

"妊娠してから、あきらかに目の下のシミがかなり増えていました。妊娠中は、肌が敏感になっていて、新しくスキンケアを変えるのが怖くて、同じものでしかも無添加のものを選んで使っていました。
出産後、自分に少し余裕ができてきた頃に、友人に相談したところ、オバジの美容液が良いよと勧められ使ってみました。
ビタミンCの濃度の種類がいくつかあり、初めは弱いのから使うと聞いて、濃度が6のものから使っていました。シミに対してすぐ効果を実感していたわけではありませんでしたが、使っていると調子が良いような気がしたので、使っていました。2ヶ月くらい同じ濃度のものを使って、その後濃度を10のものに変えました。すると、使って2ヶ月たつ頃にシミの部分が以前よりも薄くなったというか、シミの周りがくっきりしていたのが、ぼんやりとしてきた変化を感じて、効果があるんだなと感じました。その後も使用を続け、約半年程使ったら、だいぶシミが改善されたのと、肌の全体のトーンも明るくなり、効果にはすごく満足しています。ただ、乾燥する時期などは、つけると少しひりつくこともあり、効果がある分そういうリスクもあるものなのかなと感じました。なので、しっかり同時に保湿をするように気を付けました。"

番外編:白酵プラセンタのプラセンタ美容液/白酵プラセンタのマスク

仕事上、常に外で作業をするためにシミが多くて悩んでいました。しかし、ナチュラルガーデン様の白酵プラセンタ美容液・マスクと出会い運命が大きく変わりました。もともと、プラセンタはコラーゲンよりも全てにおいて優れていることを知っていて、たくさんの企業のプラセンタお試し価格商品を買いあさっていました。そこで、一番私の目にとまったのが、ナチュラルガーデン様の白酵プラセンタ(美容液・フェイスマスクなど)です。なぜ、目にとまったのかというと、それをお試しで使用した際に、他会社のプラセンタお試し商品と比べて“肌がなぜかモチモチする!”と実感し、失礼な話しではありますが、正直なところあまりシミには効かないと思っていました。でも、お試し商品を使い終わり久々に実家に帰ったら「あなた、肌が白くなったね。」と言われ、本当に驚きました。“肌がモチモチする=キメがよくなる”且つ、“肌が白くなる=しみも薄くなる”と気づき、その後も2年以上、愛用しました。おかげさまで今では本当に実家に帰るたびに、また肌が白くなったね!と毎回言って頂けますし、自分でも2年前の自分のすっぴん写真と比べて明らかにホクロくらい濃かったシミが、現在に至っては、よく近くから見ないとわからない程度まで薄くなりました。このまま、ナチュラルガーデン様の白酵プラセンタという商品を使い続けると本当にシミがなくなってくれるのでは?と心から期待できる・信頼のできる商品だと思います。おまけに、肌のキメもよくなり、シワもできにくいため、一石二鳥な商品だと思います。

メラノCC <しみ 集中対策美容液>

"伸びがよくて、ちょっとずつ使えるので、1本使い切るのに半年ぐらいかかりそうですから、とてもコスパはいい商品だと思います。
だけど、私の場合、夏場はとても汗かきになってしまうので、目の周辺に付けると沁みてしまい、肝心のシミ部分に使えなくなってしまいました。
赤く腫れるとか、かぶれるとかなかったですが、ヒリヒリしてしまうので、使うのをやめてしまいました。
もったいないので、目の周り以外のほうれい線などに塗ってました。
肌がつるつるしてきたので、美容液としては効果があったようですが、やはりシミを薄くしてほしかったです。
1000円未満で購入できたので、汗をかかないシーズンにしっかり使えば、シミ予防になるのかな?
でも、一番は目の周りのシミが目立つので、これは他の化粧品を探してケアすることにします。
ケシミンクリームとメラノCCとどちらがいいかなと悩んだ末に買ったのに、ちょっと残念です。
今はとりあえず日ごろ使っているオールインワン化粧品を目の周りにもしっかり塗って、汗で敏感になっているので、たっぷり保湿するようにしてます。
これも、一つのシミ対策になるのではないかと思っています。
健康な肌になれば、もしかしたらメラノCCを塗っても沁みなくなるかも?"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.