30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

DHCのオールインワンとオルビスどっちがいい?口コミと効果

投稿日:

DHC 薬用Qシリーズ オールインワンの口コミ

ベタベタこってり。例えるなら、カスタードクリームの様なテクスチャー。
肌パックと思えばいいかもしれないけど、ベタベタ感があって、DHC薬用Qオールインワンクリームつけたては髪の毛すら顔につかないよう気を使う。髪の毛についてしまったら、ベタベタしてしまって気持ち悪い。
確かに、次の日の肌の良さは良い。それに心なしかシワも伸びる気がする。使い続けたらシミにも効くのかもしれない。色々な口コミとかでも“良い♡”とか見かける。きっと他にも良い部分あると思うけど、私はダメ。良さは認めるけれど、あのつけたてのベタベタは好きになれない。

それに価格的にも、もう少し安かったらいいんだけどね。ドラッグストア系では小さめで安いタイプ売ってるけど、出来たらDHCショップやサイトでも扱ってくれてたらって思う。
それと、匂いがちょっと鉱物っぽい感じ。香りだけでも良ければ、まだ使ってても耐えられるのにって。
化粧品を買い換えようか考える時に、DHC薬用Qオールインワンをサイトで見て、肌が良くなるためにベタベタと匂いに耐えるべきか、他の物に変えるべきか、何故か定期的に悩んでしまうから、ひょっとしたら良いものなのかもしれないんだけど(笑)

DHCとオルビスどっちがいい?比較してみた!

美白効果は誰しも願うものだけど、オルビスのホワイトニングシリーズも良かった♡
オールインワンじゃなくて、洗顔、化粧水、美容液っていうシリーズ使いするものだけど。
昔はオルビスは価格的に良心的だったから、ホワイトニングシリーズでも、お安く買い求め安かった。しかも、ホントに肌がワントーン明るくなって嬉しかった。
でも、シリーズだと、何かが使い終わったら買い足ししなきゃいけないから、逆に頻繁に購入しなきゃいけなくて。ずっと続けられるか心配になった時に、リニューアル入って変わっちゃった。
他社のオールインワンを前にも使ってたから、オールインワンで“美白”出来るものないかなぁと思ってたら、DHCが薬用でオールインワン出してきたらから、使ってみようってなって買ってみた。
ベタベタコテコテ、匂いアリだけど、シリーズ買いしなくてもいいし、何より洗顔後に1つつけるだけで美白になるならいいかなって思う。
ただ、シリーズ買いするのとオールインワン買うのと価格って、ひょっとしたらあまり変わらないんじゃないかと感じる。
感じ方も使い方も人それぞれだけど、私はDHC薬用Qのオールインワンは、色々改善してほしいとこあるけど良いものだと思ってる。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.