30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

ポールアンドジョーとマキアージュの化粧下地どっちがいい?比較してみた口コミ

更新日:

ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーの口コミ

伸びがすごく良いので、ワンプッシュで十分すぎるくらいです。小顔の方であれば、0.6?7プッシュで足りるくらいだと思います。
テクスチャーは柔らかく、つけた感じは乳液を付けているように潤いが肌に行き渡る感じです。ニオイが気になると言う方もいますが、ポール&ジョー独特のニオイがします。私個人的には好きです。
もともと色白なので01番のお色を使用していますが、この下地をつけた瞬間にパッと白く綺麗で明るいお肌になります。
下地自体にカバー力はそこまでないので、毛穴が全く目立たなくなるということはないのですが、その上からファンデーションを塗れば、毛穴は気にならないと思います。
私は仕事柄、職場がとても乾燥しているので、化粧水とオイルと乳液をつけた上、加湿器をつけていても、ちょこちょこ保湿をしに席を立っていたのですが、この下地を使ってからは、肌が乾燥して白くなることもなくなりました。なので、冬場の乾燥した時期にはとてもおすすめです。
お値段も3,500円程度とお手頃な価格なので、私的にはとても満足な商品です。
強いて言えば、毛穴があまり隠せないところが物足りないですが、全体的に綺麗なお肌にはなるので我慢できます。
また、潤いツヤ肌になりたい人にはおすすめですが、マット肌になりたい人にはあんまりおすすめできないかな?と思います。

ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー

ツヤ感も簡単に出て塗りやすかった!!
少しラベンダー色??なのかな??
くすみも消えるような色だった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリーム状なので広げやすかった!!!!
量を間違えると顔の色が凄くなってしまった、、、

少しパール?がはいっているけれども派手にならず普段使いもできるので、
お仕事にもgoodプライベートにもgood少しオシャレする時も使えます!!

ただ、私の肌が悪いのかもしれないけれども冬はオデコあたりが乾燥してしまう感じが....。保湿力は微妙だったような.......
夏はとてもよかったです♡

容器もめちゃくちゃ可愛いのでインテリアにもばっちり?!!
お部屋に置いておくだけでも可愛い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
使い終わったカラの容器を何個も並べておくのも可愛いです!!!

お値段も5000円?6000円だったかな???
市販の薬局とかで買うのと比べると高い気はしちゃうけど夏のみ使ってたから1年に1回買うくらいとかだったのでコスパは私的には◎だったかな??

もし季節問わず使うなら1年に何回か買うからコスパは微妙になっちゃうのかな??

"ポール&ジョーラトゥーエクラファンデーションプライマーは夏しか私的には使えないとの事なので、友人か働いているエステで販売してる下地を紹介してもらいました( ´ ▽ ` )
マキアージュのドラマティックという下地はかなり最高です(((o(*゚▽゚*)o)))?
乾燥なんて気にならないくらいの最強下地です!伸びもよく軽い使い心地なので1年中使えます!
市販よりかも美容成分がたっぷーーりはいってるので使いながらお肌にも優しいのです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1年に2本くらい消費します!!コスパも
ポール&ジョーラトゥーエクラファンデーションプライマーよりかはgood!だと思います!!!

最近は、マキアージュのを使ってばっかりだけど夏はポール&ジョーラトゥーエクラファンデーションプライマーで使い分けして楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))?

下地として比べるとマキアージュの方が私は好きです!!
乾燥が気になる方はマキアージュのが乾燥は防げますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"

マキアージュと較べてみると、マキアージュの圧勝だった!

口コミでもとても人気のあるマキアージュを使用しましたが、ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーと較べてマキアージュの方がよかったです。
マキアージュは、テクスチャーは柔らかいのですが、手で伸ばしたときに乾燥する感じがして、肌につけたときもマキアージュと比べて、ポール&ジョーの下地は潤っている感じは全くと言っていいほどないです。
つけた直後の肌の感じも、カバー力もそこまでないですし、肌が明るくなるというような印象はありません。
ニオイも少し独特で、私は苦手でした。
ポール&ジョーの下地と比べていいなと思うところは、入れ物がシンプルなので、ポーチに入れやすく、持ち運びに便利です。
ですが、ポール&ジョーの下地の方が入れ物がすごく可愛いので、化粧をする時や置いておくだけでも、テンションが上がります。
マキアージュの下地は1500円程度でキャンペーンなどで手軽に手に入ります。それに対して、ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーが3,500円程度と、マキアージュの下地よりも金額が高めで、手軽に手に入れることができないですが、お肌の満足度を考えると圧倒的にマキアージュの方が評価できますし、リピートして使おうと思っています。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.