30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

ちふれ美白の効果なし?ガチ検証で使ってみた!プチプラで美白できる化粧水はどれ?

投稿日:

ちふれ 美白化粧水VC(赤いボトル VS 青いボトルの方)の効果

同じちふれの赤いボトルの美白化粧水Wと、青いボトルの美白化粧水VCの両方つかってみました。

赤の方は「美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルのアプローチで、メラニンの生成をおさえシミ・ソバカスを防ぐ」タイプ。使った結果は、、何だかあまり効果を感じませんでした。一言で言うと、私にはさっぱりしすぎていてものたりないという感じでした。青いボトルの方は「美白成分安定型ビタミンC誘導体のはたらきで、メラニンの生成をおさえシミ、ソバカスを防ぐ」タイプ。ややしっとり感もあり、でもあまりしつこくもなく程よい感じで良かったです。何度もリピートしました。ずっとつかっていると、お肌のハリが良くなるのを感じました。美白とまではわかりませんが、ワントーンお肌が明るくなった感じがありました。そしてリピートを続けた一番のポイントは、、やはりコストパフォーマンスでしょうか。800円(税抜)と気の置けない価格で、詰め替え用もあり、気軽に続けられました。そして肌負けしないというか、お肌に優しいナチュラル感も良かったです。また、忙しいときなども、近所のドラッグストアやスーパーで無くなる直前に駆け込みで買える手軽さも良かったです。

ちふれの他に使ってみたガッカリ化粧水

I'm pinch

I'm pinch という注目の発酵美容液を通販で購入することがあります。主成分であるセラビオは、コラーゲンサポート力が非常に優れた成分とのこと。この美容液はその中でも日本人の肌によく合うとされる「納豆菌発酵」を取り入れているらしく、丁寧に抽出された発酵エキスを贅沢に30%使用と、いかにもお肌によさそうだなぁと挑戦してみました。こちらの方がもちろんとろっとトロミもあり、しっとり度数は高まるし、お肌も明るくなるのですが、何分お値段が高くて続かないため、たまに使う感じです。最近はamzonでも扱い始めて少しお安くなったようです(amazon価格は 5/11現在で税込8461円)。しっとり感は、満足の商品ですが、美白に関しては双方あまり変わらない感じです?? (両方とも劇的効果というより、なんとなくワントーン美白効果あったかな♪という感じです。)もし、値段の事を考えないで使うとすれば、こちらのI'm pinchを選ぶかなという所でしょうか。これからもたまには使いたいなと思っています。そうそう、このアイテムはあえて難点を挙げると、真夏、汗かいてるときに使うと化粧のりが悪くなる気がします。あまりにもトロミがあるため、ファンデがすべるといいますか。。美肌をとるか、お化粧のりをとるかというところですね。個人的には美肌を優先したいので、好きなアイテムです。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.