30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

クリニークのイーブンベターメークアップ【※口コミ】よりいいのはどれ?

投稿日:

クリニーク イーブンベターグロウ メークアップの口コミ

テクスチャーがどろっとしていたけど、肌に結構伸ばしやすいです。大きめのスポンジを使ってますが、タッチアップしてもらったときは筆でのせていましたのでどちらでもいいと思います。カバー力はかなりあるという感じではありませんが、色むらや薄いシミなどは隠してくれて肌を均一にしてくれます。カバー力が少ない点、厚塗り感がないため、あまり塗ってる間を出したくない人にはおススメです。あとはこのリキッドファンデはクリニークのリキッドファンデの中でもツヤ感を重視したものです。なので、塗りたてはかなりツヤツヤになります。私はツヤ感が欲しいのでこちらを選びました。でもこのファンデだけだと時間が経つとやはり崩れてしまいますね。朝塗って、昼頃まではいいんですが…。やはり崩れにくくするためには上からパウダーをたたく必要があります。そうすると多少ツヤ感は無くなってしまうので、パウダーもツヤ感重視のものにしています。でもやはり夕方頃には塗りたてのツヤ感や綺麗さは無くなってしまいますね。なのでメイク直し用のファンデーションとパウダーは持ち歩く必要があります。このファンデーションに崩れにくさを求めるのは難しいかと思います。ちなみに春からこちらのファンデーションを使ってるので夏はどうなるかはまだ分かりません。

私が使った2つ前のファンデーションはインテグレートのパウダーファンデーションでした。こちらはやはりリキッドファンデーションなだけあって、パウダーファンデーションよりもツヤ感やあまりファンデーションを塗っていない感じをだすことができます。でもリキッドだもメイク直しがめんどくさいので、結局メイク直し用のパウダーファンデーションも持っています。朝のツヤ感をどうやったら夕方まで持たせることができるのかは永遠の課題です。それから、1つ前はプリマビスタのリキッドファンデーションを使っていました。プリマビスタの方がテクスチャーがサラッとしています。プリマビスタと崩れにくさはそんなに変わらないかと思います。プリマビスタも崩れにくいイメージですが私は夕方ごろメイク直しは必要でした。プリマビスタもクリニークも容量は同じですが、プリマビスタの方が少なく済む気がします。プリマビスタの方はなぜか2年くらい使っていました。なぜそんなに無くならなかったのか謎ですが…。クリニークの方は使い始めたばかりなのでどのくらいの持つのか楽しみでもあります。2つを比較すると私の印象ではクリニークの方が肌が明るく綺麗に見える気がします。やはりデパコスの力ですかね。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.