30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

フェイスパウダーおすすめ人気ランキング(2018)テカリ抑えて自慢したくなる肌になるのはどれ?

投稿日:

1位 シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブルのフェイスパウダーは最強

"フェイスパウダーが欲しくて、シャネル目的で行ったわけではなく、本当になんとなくシャネルにより、BAさんに相談したらこのプードゥル ユニヴェルセル リーブルを勧めれたので試してみました。フェイスパウダーで仕上げると白くなりすぎるのが嫌だったので、あまり白くならないものを、と伝えると30のナチュレルを勧めれました。
実際には色が主張することなく、ファンデーションを付けていても見える毛穴が消えて、眉間や鼻の頭はテカらないし、小鼻横はよれないし、長い時間付けていても落ちてきませんでした。
正直、パウダーで30g 6000円は高いし失敗したらショック…と思いましたが、さすがシャネル、さすが芸能人が使うだけあるわと思いました。
他のコスメはプチプラばかりですが、最後にこのフェイスパウダーをするだけで、すべての粗が消えるというか、格上げしてくれる気がします。
香りも上品で、日本製の化粧品にはなかなか無い香りな気がします。付けているだけで気分が上がりました。
パウダーもさらさらで細かくて変にキラキラもしてないので、本当に素肌がきれいな人っぽく見えます。
乾燥もしないので、長時間付けたてのようなきれいな状態を保つことができした。

黒龍堂 プレストパウダー

これを使うと本当に毛穴が目立たなくなります。手の甲のキメの粗いところに塗っても毛穴レスになったので購入しました。

ローラメルシエ トランスルーセントパウダー

粒子が細かく肌に乗せるとサラサラで崩れ知らずのパウダー!少量でも充分効果が続くので、だいぶ長持ちするからコスパ良し

エトヴォス(etvos)のルースパウダー

肌に自然になじみますし、オーガニックなので敏感肌の私も肌荒れしなかったのでそれからはこれしか使えません。

スノービューティー

クリームや美容液でベタベタした顔のままお布団に入るのが嫌で、夜のスキンケアの仕上げ用に購入しました。美白効果など成分的なことはよく分かりませんが、肌がサラッと仕上がって快適なので満足してます!

シュウウエムラ フェースパウダー

"サラッとした仕上がりになって、その後のポイントメイクのノリも良くなりました。
粉っぽい感じもせず、メイクが長持ちします。"

フェースアップパウダー ミラノコレクション2018

自分がいつも使う化粧品としては値段が高くて買うときに迷ったけど、結果は買って正解だった!毎日使ってもまだまだ底が見えないし、化粧ノリもいいからコスパがかなりいい印象。なくなったら次回も買うつもりです。

ORBIS サンスクリーンパウダーリフィル

"長年使っています。色白すぎるため、なんとなく肌が青白く顔色が悪く見えてしまうようで、一時期色々試していました。
保湿効果も私にはちょうどよく、安いし、通販で定期的に買っています。

クリニークイーブンベターブライトセラムルースパウダー

値段は高いけどめちゃめちゃ粒子が細かくて肌をとてもキレイに見せてくれます。しかも肌が超サラサラになるので手触りも最高!フェイスパウダーはこれ以外購入した事はないぐらいリピしまくり!

粒子がとても細かくて、毛穴を目立たなくしてくれます。コンパクトで持ち運びにも丁度良いです。しかし、パフも小さめなので、そこは少し使いにくいかも。

無印良品のルースパウダー

"無印良品のルースパウダーナチュラル・大18g を使用しています。こちらも仕上げに使うパウダーですが、やはり粒子が違うのか、こちらは付けたてが、粉を乗せました!という感じになります。しかし付けたてから馴染むと調子が良くなります。
合わないとすぐに肌荒れを起こすのですが、こちらはパラベンフリー・無香料・無鉱物油・パール剤無配合なので荒れた事はありませんが、シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブルでも荒れた事はありません。
無印良品のものは、軽くはたくとカバーされないし、重ねると白くなりすぎるので、ファンデーションも地肌よりちょっと白いと顔だけ浮いてしまうので悩みでした。
マットな仕上がりが好きで、キラキラの入っていないものが良いので、こちらもキラキラ入っていないですが、マットな仕上がりはシャネルが今までで一番です。
しかも、シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブルは30gも入っていますのでなかなか減らないしコストパフォーマンスは最高に良いですね。思いきって買って良かったです。無印良品のもなかなか無くならないですが、割りと穴が大きいのか、どばっと出て来てしまい、余分に出たもの捨てるのでもったいないですね。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.