30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

エリクシールとマキアージュ(化粧下地)どっちがいい?カバー&保湿力があるのは?

投稿日:

SHISEIDO エリクシールを使ってみて、マキアージュとの違い

若干のベタつきはありますが、テクスチャーは伸びが良くて少量で十分です。ベタつきは、ティッシュオフして押さえれば問題ありません。コスパもお手頃価格で、保湿力が1番素晴らしいと思います。とくに乾燥肌の方にはかなりオススメです。美容乳液としても使えるので、朝のスキンケアの化粧水後にそのままつけても乳液と化粧下地の役割をこちら一つで済ますことも出来るので、女性には嬉しい時短にもなり、節約にもなります。保湿が足りないと思う方は普段通りに乳液をつけた後に使用しても問題ないです。乾燥肌のひどい私は乾燥からくるテカリがあるので、夏場はこちらを乳液と化粧下地として一回で済ませてます。日焼け止めも配合されてるので、顔にベタベタいろんなものをつけずに済んでいるので、大人ニキビもなくなりました。冬場はとても乾燥してしまうため、普段使っている乳液後に、化粧下地として使用してます。
艶感もとても出るので、その後にリキッドファンデーションを塗っても肌が綺麗に見える艶感があり、とても気に入ってずっと使ってます。年齢層も幅広く使えるようで、私の母も手放せないくらいのお気に入りです。
お試しで使用するのも手を出せる値段なので是非使用してみてください。
デパコスの化粧下地よりも全然良いです。

エリクシールとマキアージュを較べてみると、マキアージュの方がよかった!

エリクシールを使う前はRMK、ポール&ジョー、エスティーローダー、キールズ、マキアージュとデパコスの高いものを使えば、ファンデーションのノリも良くなり綺麗な肌に見えると思っていました。様々なものを試しましだが、開いた毛穴にファンデーションが毛穴落ちしてしまったり、肌に粉ふきになってしまったり、悩みを解決できるものがなかったです。どれもだいたい3000円?6000円くらいするので、悩みが改善されないもただの無駄遣いになってしまいます。
これだけ試しても効果がないのならデパコスを辞めても良いやと思って買い出したのがドラッグストアで気軽に購入できるマキアージュです。価格も2500円くらいで、三ヶ月は持ちます。効果も感動的だし、化粧崩れや何よりも毛穴落ちがなくなりました。1日のあいだに化粧直ししなくて済むようになったのが感動でした。乾燥からくる肌の痒みもないし、すごく使いやすいです。
ただ高いものを買えば良いと思っている方は損してますよ。安くても良いものがあります。化粧下地はメイクの中でもベースとなる大事な役割を果たすので、しっかり崩れない肌を守ってくれる役割を果たしてくれていると思います。デパコスに頼らなくても十分です。

マキアージュの方が断然おすすめかな。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.