30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

40代の化粧下地ランキング【※必見】敏感肌でも使える

投稿日:

1位 資生堂のアクアベール

"敏感肌なのですが、これは大丈夫です。
ずーっと何年もリピートしています。何本目か判らないし、まとめ買いして常にストックして有ります。
最近は売ってない所もあるので、無い時は違うドラッグストアーまで探しに行きます。
水みたいな軽い感じの液状で、グリーン色が程よく肌色補正・透明感を出して、サラっとしています。
安いし、SPFも高めで入りなので、年中これです。
冬でも美白!SPFは欠かせないので、これを使用しています。
敏感肌で資生堂は強いので、、避け気味ですが、アクアベールは良いです。
今までにトラブルになった事は、1回も無いです。
保湿力も有る方だと思います。
縫った瞬間だけ、ちょっと縫った感が有りますけど、それが補正力なのかなー?と思います。
特にファンデとかをアクアベールに揃えたりもしなくて良いと思います。
肌が弱ってたり近所に行く時等は、これにファンデ無しで、お粉(おしろい)で終了。
顔色が上がる気がします。
瞼の上に塗って、アイシャドーの下地にもしていますが、ヨレたりもしないので、コスパ的にも優秀です。
夏場、いきなりの日差しで、日焼け止めが無い時は、SPFが高いので腕に塗ったりもしたりしてます。
暫く変えるつもりは無いので、資生堂さんにはずっと販売していて欲しいです。"

"やはり値段が高いのは良いですが(ルナソル等)、年齢上がって来たら髪に凄くお金がかかるので(白髪染め問題等)、、
コスパを出来る限りは下げたいので、化粧品は安いラインで探していて、これが1番肌に合ってるので今の所、資生堂のアクアベールです。
(敏感肌なので、あまり色々は試せない)
以前は、カネボウさんが大好きで、カネボウのルナソルラインを使っていましたが(流石ですよ。それは。キメとか質が違うし、、
コスメの大賞を取るブランドだから、やっぱり流石ですが、お値段が可愛く無い!お金持ちなら、良いと思うんですけど!!)
後、SKⅡは、美容クリームは良いけど、他は結構敏感肌にはきついかな?と肌がチクチクしたので変えました(試供品段階で)。
プリマベールとかも、ちょっと肌刺激と重い感じが有りますね・・。
マキアージュはポイントメイクは使いますが、基礎系は肌にはキツイイメージが有って、ちょっと敏感肌には向かないかなぁ。。
後、中々良いのは、「アリィー」(カネボウ)です。
アリィーの、下地とも違う・・「日焼け止めクリーム(赤ちゃんでもOK)」という黄色のが良いです。
あれはSPFが凄い高い上、赤ちゃんでもOKの日焼け止めと謡ってるだけあって、かなり軽い。何も着けて無いみたい。
ただ、アクアベールみたいな肌補正効果は無いので、仕事で炎天下の外回りとか、本当に熱くて日焼け・美白に力を入れたい時のみ、「アリィー」に
しています。あれは顔にも濡ってもOKなので、意外と「敏感肌の人」の下地お助けアイテム、なのかもしれません。オススメ!(安いし)

dプログラム

"敏感肌なのでdプログラムの下地を使ってみたけど、肌が荒れたりもしないし、ニキビができやすい私には合う化粧下地だった。伸びもよくて、日焼け止めの成分も入っているから良かった。dプログラムのリキッドファンデーションをそのあとに使ってたけど、他のファンデーションでも全然違和感がなく使えた。ただコスパはあまりよくないかなと思う。少し値段が高いと思う。
あと塗る量が少し多かったりすると白くなるから、そこがネック。顔だけじゃなく首にも塗ったりしてた。

パーフェクトワン

パーフェクトワンは伸びがいいので少量でいいのがかなり嬉しい!それに加えて保湿力もいい!化粧下地として使ったりもしてるけど、ファンデーションの伸びもいいと感じる。容器についているスプーン一杯が適量だけど、それ以下でもかなり伸びる!ファンデーションを塗ったりしてもムラにならないし、ファンデーションののりがいい!少量でも保湿力があるのでコスパだと思うし、塗ったあともベタベタせずサラサラ。匂いも無香料で全く気にならない。敏感肌の私も3年使って肌荒れになることないし、お肌もすごくモチモチになるしいいことばっかりだと思う!かなりおすすめです!
梱包も1個だけの配送でもしっかりしてる。"

"dプログラムの粉ファンデーションを使ってたけど、肌荒れしたりしたことなかった。
詰め替え用があって毎回パフもついてるから、衛生的にもよくて肌が弱い人には嬉しい!
ファンデーションだけdプログラムを使ったこともあるけど、下地が他の化粧品でも特に気にすることなく塗れる。
ただ本体も詰め替え用も高いし、肌にはすごくいいけど、コスパはあんまり良くない。
マキアージュの粉ファンデーションを使ってるけど、ラメが入ってるし塗ったあとに見てみると肌がワントーン明るくなる。
入れ物もかわいいし、コンパクト。
ただ粉の上に穴の空いた蓋がしてあってそこから適量がパフにつくんだけど、たまに出しづらいときがある。
逆さまにしてパフにつくようにしないといけないし、そこがめんどくさい。
他のファンデーションに比べたら薄付きでムラなく塗れるしラメの効果で仕上がりが他のファンデーションに比べたらすごく綺麗で可愛い!
下地からリキッドファンデーションが他の化粧品でも綺麗に塗れるけど、ラメ感が少し強く感じるので、肌に直に塗ってもラメのおかげで綺麗に仕上がる。
ラメ感が強くなることがあるから、使い初めの頃は肌への塗り方を気をつけたりしたほうがいい。

カネボウ コフレドール

"コフレドールの下地のテクスチャーはサラトロです。
サラッとしているようで、少しトロリ。
(私だけがそう感じるだけかもしれませんが)
塗り心地は重くないです。
スッスッスーッと濡れてしまいます。
それなのにカバー力や、ファンデーションをガシッと安定して支えてくれる感もあります。
おまけにこの下地だけで肌がワントーン明るくなりますし、忙しく時間が無い時は、ファンデーションを塗らずにそのままフェイスパウダーをはたくだけでOKな時もあります。
もちろんファンデーションを塗るため、よれを防ぐため、毛穴を目立たせなくするために購入したのですが、このままいけちゃいます。
クッションファンデが流行っていますけど、この下地を知らないのかな?と…
クッションファンデは、10代後半から20代前半の肌のピチピチなコには実力を発揮しますが、それ以降の年齢の女性は質のいい下地を使ったほうが、見た目に大きな差が生まれます。
きれいで若く見られたいなら、下地を使いましょう。
素直に受けとめてくださったかたは、すぐにミラクルを手に入れることができます。
そしてファンデーション難民から抜け出せます。
特にコフレドールの下地は手離せなくなるかもしれません。"

"CCクリームやBBクリームを含めた下地をいろいろためしてきました。
もちろんプチプラ下地もコスパを期待して、使わせてもらいました。
今はフレドールに落ち着いてコフレドール押しです。
キュレルのBB、ドクターシーラボのBB、フレッシェルのCCなど下地難民を繰り返し繰り返し、何年も無駄な時を過ごしてしまいました。
インテグレートのCCも使いましたがよれよれ!
CMの影響を受けてマキアージュの下地も使いました。
たまたま肌の調子が悪かったかもしれないのですが、マキアージュの下地は私には合いませんでした。
同じ日本の化粧メーカーでこんなにも違うもなのかと、驚きや気づきがあります。
相性って大事ですが、本当に合うものに巡り合うには苦労することもあります。
恋愛や人生においてのパートナーではないですが、化粧品というのは肌に直に塗り365日のほとんどを共にする、れっきとしたパートナーです。
そのパートナーに無理矢理合わせたり、妥協したり、痛い思いをしていては、自分がかわいそうです。
たかが下地、されど下地。
肌を守るのもボロボロにするのも、きれいに見せるのもきれいに見せられないのも自分次第。
実際に使い心地がすばらしかったからひいきをしますし、ほめちぎりますし、豪語しまくるんです。

RMKのベーシックコントロールカラー

"たまたまデパートでRMK見てたら、店員さんに声かけられて、お化粧してもらえました?
そのときに使ったのが、ベーシックコントロールカラー。お直しのときに、ファンデの上からでも使えますよーって。
下地って、べとついたり、乾燥したりする印象あったから、どーかなーと思ったけど、さらっとしたテクスチャーで、塗った感じも重くなかった♪
私に選んでくれたのはグリーンだったんですけど、赤みが消えるらしくって、それはかなり嬉しいです!!
迷わず買って、今も使ってます。化粧品は、けっこうプチプラ使ってるんですけどw、下地って肌に直接塗る感じだし、まあ2000円か3000円くらいだったし、デパコスもいいかなーと思ってます♪
重くないさらさらのテクスチャーで、季節を選ばすいつでも使えるのが気に入ってます?
で、下地の役割もちゃんと果たしてくれる感じで、塗ったらキレイに見えるし、赤みを消して白くなってると思います。
コスパはどだろー、、高くはないけど、容量がかなり少ないから、高コスパとは言えないな。。
保湿力もあって、乾燥しないし、落とした後にがさがさなってるとかも当然なくて、私敏感肌なんだけど、安心して使えます?さすがデパコスなのかな?w"

無印のベースコントロールカラーは40代にはキツイ!乾燥しちゃう

"RMKを買う前に、雑誌で見て評判が良かった、無印良品のベースコントロールカラーを買ってみたんだけど。。
それはブルーだったかなあ。それも、肌の赤みを消す、みたいに書いてあった気がする。
無印良品って、成分良さそうってなんとなく思うじゃないですかwいちおうテスターも試してみたけど、手につけたらすーんごい白くなって、衝撃を受けて、買ったんですよね。
で、お顔につけたら、かなり白くはなる。(色白だけど赤みありの敏感肌)
そのときは満足して、やったーって思ってたんですけど、だんだん乾燥してきちゃって( ; ; )
落とした後も、肌がかさつく感じがあって、けっこうそれでも粘って使ってみたけど、気のせいじゃなかったみたいだから使用中止しましたw
RMKより容量は多くて、かなり安かったから、使えるものだったら良かったんだけどね??。
残念。
それに比べるとRMKのベーシックコントロールカラーは、だんとつで優秀だと思います!
肌が荒れないっていうのは私の第一条件だから、そこをクリアしてるのがまずおっきくて、あと、無印に比べて赤みを消すのもかなりナチュラルだと思うな。無印はたしかに白くなったんだけど、どうらん?を塗ったみたいになりがちで、ちょっと厚化粧に見えると思う。やっぱりRMKの勝ち?"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.