30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

イグニスとアルビオン【美容液】どっちが優秀?口コミと効果

更新日:

イグニス へヴンスイッチEXとアルビオンの美容液、どっちがいい?

イグニス ヘヴンスイッチの口コミ

敏感肌であり混合肌の私はスキンケア用品や化粧品を厳選しなければ荒れてしまいがちなんですが、

イグニスは肌に負担なく使用できます。

美容液は試供品で利用したことが始まりです。

オイル美容液ですが、サラサラな質感。重くなく付け心地は軽いです。イグニス商品特有の香りが好きで愛用しています。

数ある美容液の中で特別高いわけではありませんが、頻繁に利用するには少し高めかもしれません。

ヘヴンスイッチはオイルとウォーターの二層式になっており、ボトルを振って混ぜてから使います。化粧水の後に付けるだけでピタッと吸い付く肌に変わります。

オイルとは言えサラッとしているので、化粧がよれることもなくみずみずしさがキープされる気がします。

私の場合は毎日朝晩利用すると言うより乾燥が激しい季節や、夏場に室内にいる時間が多い時などに使う感じです。

逆に屋外で日光に当たる時間が多い場合などはオイルによる日焼けが心配でつけていません。

エイジング目的と言うよりは、化粧水を浸透させ保湿をする。混合肌の水分バランスを調整してくれるような役割だと思っています。

年齢、肌質によっては効果が分かりづらかもしれませんが、敏感肌で乾燥に悩んでいる人にはお勧めです!

アルビオンの美容液と比較してどう?

アルビオン エラクチュールの美容液

上記のイグニスを利用するきっかけとなったのはアルビオン商品が始まりです。

乳液から始まり、化粧水、ファンデーションと各スキンケア化粧品を試した中に「アルビオン エクラクチュール美容液」がありました。

値段も高いだけあってパックをした後のような潤いなんですが、劇的に肌の調子が良くなる感じがせず、

コスパは微妙かな~

とゆう感じでした。

似たような商品・効果で値段が半分の商品が他でもあるはずです。

同シリーズの化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料を使用すればまた効果が変わるかもしれませんが、揃えるにはかなりの出費です。

他の化粧水との併用では効果があまり見えなかったために一度購入しただけで終わってしまいました。

季節の変わり目や生理期間中はとくに肌荒れがしやすいため、肌の具合を見てスキンケア品を変えているので、同ブランドや同シリーズでなければ効果が薄い商品はあまり使わないようになってしまいます。

その点、イグニスのヘヴンスイッチは現在利用している他ブランドの化粧水とも相性が良く使い勝手が良いと感じています。

今後年齢を重ねるにあたって肌質もどんどん変わっていくと思いますが、まだまだ長く愛用できる美容液だと思っています。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.