30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

30代のファンデおすすめランキング|プチプラ&デパコスどれがカバーできる?

投稿日:

30代のファンデーションは、シミ隠し&くすみカバーがポイント

1位:オンリーミネラルズ

"いつもファンデーション選びは難しいなと思っていました。
しっかりカバーされて、崩れず、しかもするっと落ちる。
30代の小ジワやシミなど20代の時は感じなかった悩みをクリアするには何を使えばいいのか。
いろいろ試してみて、いまはオンリーミネラルズを使っています!
このオンリーミネラルズは、ミネラル成分たっぷりでサラサラなのに、しっかり悩み肌をカバーしてくれます!

気になっているシミ部分もしっかり見えないように色が肌に乗るし、シワ部分にファンデが溜まることも少ないように思います。
ちゃんと色が乗っているのに、厚塗り感も重さも感じませんし、長時間メイク直しをできなくてもだいぶ崩れにくいと思います。

なにより、ミネラルが豊富なので肌に優しいのです!しかも石鹸で落ちるとのこと!!
崩れないのに石鹸でしっかり落ちてくれるだなんて夢のようです。肌が呼吸している感じで、普通のファンデより断然肌荒れしにくいです。

よくやってしまうのですが、化粧を落とさずにねても、このオンリーミネラルズは肌への負荷が少ないのか、ダメージが最小限に抑えられています。

それがわかってからは、他のメイク道具もオンリーミネラルズのものや、ミネラルがふんだんに配合されて、「石鹸で簡単に落ちる!」と書かれているものを選ぶようになりました!"

"マキアージュを前はよく使っていましたが、開封して数日はいい感じなのですが、だんだん使い込んでいくと、酸化するのかなんなのか、少し品質が下がっていっているような気がしていました。
かなり季節に合わせて種類があるので、あってないものを使っているからノリが悪く感じるのかな?遠くも思いましたが、オンリーミネラルズはオールシーズン変わらない感じがします。
夏、冬と使いましたが、使いやすかったです。
オンリーミネラルズの下地でなくとも、別会社の下地とも相性がいいのもいいところです。

やっぱり下地クリームとファンデは同じメーカーの方をペアで使った方が総合的に良いことが多いと思いますが、このオンリーミネラルズはだいたいどんな下地の上もするっさらっ、ムラなく乗ってくれます。
出張先やお泊りなどの時に意外と下地を忘れたり、旅行用のものを持っていったりしますが、全然気になりません。
ただ、コンパクトに鏡がついているのですが、それが早々に曇り始めました。今では全く見えないので使っていません。
マキアージュとかエスプリークのコンパクトは汚れても吹けばすぐに綺麗な反射を取り戻したのですが、オンリーミネラルズの鏡は申し訳程度につけているのか。
鏡はいらないのでお安くするか、品質を高めてもらえた方が嬉しいですね。"

2位:セフィーヌ

お笑い芸人のNAOMIが使っていて商品も人気だったので買ってみましたが、
普通のファンデーションと特に何ら変わりもないファンデーションでした。初日付けた瞬間に「何がどう違うの?」とあまりに何も変わらないので驚き。
これなら資生堂など有名ブランドのファンデーションを使っているのと同じだと思って、絶対リピートはないなと思いました。
エステなどの専門店からの取り寄せでしたが、色もわからなかったのでかなり迷いました。
タレントさんがこれいいよと言うひとことは凄いなと思ったけれども、少し購入する前に冷静にすべきだなと反省点もありです。
パウダーファンデーションだったけど、今はやっぱり保湿の高いリキッドファンデが一番使いやすい。
他のパウダーファンデも残ったりしてるので、何個も買う程の勢いのつもりだったけどやめておいて良かったです。
実際にテスターすることって大事だなと当り前の事を頭に叩き込まれた感じです。
でも、せっかく買ってまだ充分に残っているので柔らかめの大きいブラシにとってふんわり乗せる日もありかなと先には思っています。
今もたまにそうして使ったり、又はリキッドファンデを塗ったうえにサラッと使う事もあります。
お値段は普通でした。バカ高いファンデじゃなくて良かったです。

"今まで使ったファンデは思い起こす程度では、『資生堂』『クリニーク』『マキアージュ』『アナスイ』『SUGAO』などのパウダーやリキッド、CCクリームですが、
他の商品と比較して、ほぼほぼ全く何も違いがわからないです。
悪くもなく良くもなくといったところです。
「何時間たっても崩れない」と言われていましたが、ある程度で崩れますし、毛穴もポツポツ目立ってきます。
お化粧直しもやっぱり付ければ付けるほど重なり厚ぼったくなるし、お手頃なものでうまく使う方がよいなと思いました。
ちなみに今は、エスティローダーのリキッド。アナスイのリキッド。マキアージュのリキッドを使っていますが、
こちらの方が塗りやすいですし、パサパサ感がなく完全マットな仕上がりではないので少しでも保湿のあるリキッドの方が使いやすいです。
セフィーヌのリキッドがあるかないかは知りませんが、たぶんあったとして使っても他ブランドとそんなに大差はでないのかなと思っています。
マキアージュは薄付きでカバー力には少しかけますが、保湿がたっぷりあると個人では感じているので良いかなと思っていて、
手元に1つもリキッドがなかったら多分保湿の高いタイプを買うだろうなと思います。
あとはエスティローダの一番新しく出た保湿の高いリキッドファンデも良いと店頭で付けてもらって思いました。

3位 MISSHAのクッション ファンデーション(モイスチャー)

"MISSHAって初めて聞いた名前だったから、正直どうなんかな~と思ってたけど、口コミで人気だったから試しに買ってみた。
値段もかなり安いし、まぁ合わなかったら誰かにあげればいっか!くらいのノリで。

とりあえずよく分からないけど無難っぽいモイスチャーを選んで、早速次のメイク時に使ったら、想像以上にすごい!
まず、これだけで美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデの四機能あるらしくて、いきなりこれをつけてメイク開始!って出来るから
今まであれやこれやと始めに塗りたくってたのが嘘みたいに楽!

しかも、カバー力がこれまで使ってきたどのファンデよりも厚い。ポンと肌に置くだけで、多少のシミは隠れてくれる。
さすがに濃いシミやホクロは無理だけど、部分的にコンシーラーと併用すれば特に問題ない。
反面、見た目がちょっと重たく見えるような厚塗りになってしまうところが難点。
ナチュラルに仕上げたいなら、薄付きになるよう練習して慣れる必要がありそう。

使用感は、美容液成分のおかげかすごく気持ちいい!
スッと肌が潤う感じがするし、肌馴染みも最高。
ただ専用のパフではどうしても小鼻が上手くいかなくて、小鼻用の小さなパフかブラシが出てくれたらもっといいのになって感じ。

それを加味しても、このお値段でこの気軽さ、楽さ、カバー力の高さはめっちゃ良かった!

4位 インテグレート ミネラルファンデーション

"MISSHAのM クッションファンデーションを使い始める直前は、インテグレートのミネラルウォータリーファンデーションを使ってた。

実はインテグレートもオールインワンタイプで、保湿液・化粧下地・ファンデがぎゅっとつまったもの(日焼け止め効果もある)なんだけど、リキッドファンデだからつけるのになかなか慣れない。
口コミで人気のブラシを使ってみたり、指で広げてみたり色々試したけど、どうしてもムラが出来て変な感じになる。
つけ心地もどこか重たいような、早くメイク落としたい!って思うような違和感があった。

それでも結構カバー力はあるし、その前に使ってたムース状のファンデよりずっと良かったから気に入ってはいたんだけど
店頭で人気商品コーナーに並んでたMISSHAに一目惚れ。
それからはわざわざインテグレートを使う必要がなくって、もうずっとMISSHAを使ってる。
違いはやっぱりパフでつけるから塗り広げるのがより簡単なことと、ブラシだと肌が痛いな~って思ってたけどポンポンと乗せるだけのこれなら全然痛くないこと!

インテグレートに比べてMISSHAは専用のパフが必要っぽいから、もしそれが駄目になったときに替えのパフが売ってるのかな?ってところだけ少し心配。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.