30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

40代向けファンデーションおすすめ(シミ・小じわカバー)ツヤ肌になれるのはどれ?

更新日:

40代がファンデーションを選ぶ時のポイントは、とにかくシミをカバーしてくれる、カバー力が高いのがコツ!

1位:資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリー

マキアージュ ドラマティックパウダリー

とにかく毛穴も小じわも全部まるごとカバー!これが資生堂の本気か!と驚愕するぐらいよかった

パウダーなのに付けた時にとってもしっとりとしている。化粧くずれしにくいので、再々塗りなおさなくてもいい。私はオークル20ですが、とってもさらっとしてて、塗り過ぎ感なしで、付け心地が気持ちいいです。このサラサラ感がないと、アラフィフには辛いですから。

マキアージュを使うなら、マキアージュの下地も絶対一緒に使って欲しい!ガチで人生変わる!

デパコスの割には安いのに、クマや毛穴がしっかりカバーできるのでコスパが良いです。UVカット効果も入っているので、化粧直しにも良いですね。サラサラなのに程よいツヤ感が出て、肌が綺麗に見えます。すぐに肌に馴染むので、粉っぽく厚塗りにならないのも良いですね。

2018年に発売されてる最高峰のファンデだと思います。

少量でスルスル伸びてオイリー感は無く、少々のシミは隠してくれるので、大変便利です。このメーカーはどこにでも多分販売されているので購入しやすいです。使っている10番は割に白目なカラーなのでどんなシチュエーションでも合います。値段も高くもなく丁度良いと思います。今まで使ったファンデーションの中でダントツのカバー力!これに勝るものに出会えたことがありません。

1番お得に買う裏ワザ

マキアージュは、ドラッグストアやAmazon、楽天で買うよりも、『資生堂の公式HPのキャンペーンページ』からキャンペーンセット商品を買うのが1番お得です。

特に、化粧下地とファンデがセットになった1,620円セットが、普通に買うと6,048円ですがセットなら約73%オフの1,620円で試すことができるので、絶対にお得です。
(500円オフクーポンももらえる→ファンデを気に入った場合に買う時に使える!笑)

化粧下地&ファンデセット特別キャンペーン(資生堂公式サイト)はコチラ

2位:DiorのForever

"良かった点はまず伸びがいいこと。少量でかなり伸びてくれるためなかなか減らない。半年つかっているけどまだまだ残っている。そして薄づきで厚塗り感が出ないけどカバー力はある。そしてツヤが出る。値段は少々高めだけど減らないからコスパはいいと思う。外資系は日本人の肌に合わないと聞いたことがあるので多少抵抗があったが今の所トラブルもない。以前はCCクリームにパウダーだけだったがリキッドファンデを使い始めて綺麗な仕上がりになったことにとても感動した。本当はDiorかエスティーローダーか迷ったがいつものDiorの方がよく買い物しているためDiorにしてみた。エスティーローダーもサンプルを使ってみたがとても良い商品だった。まだまだ無くなるけはいはないがDiorが無くなったらエスティーローダーの方を使ってみたいと思っているのでリピは微妙。
しいて悪かった点を上げるとしたら香料が強いことだ。やはり外資系は香料が強いイメージがあったが思った通りだった。今は慣れてしまったが最初は匂いが1日中気になった。もう少し香料が弱ければ100点の商品だと思う。とても良い商品に出会えて良かった。Diorさんありがとうございます笑"

先程書いたようにエスティーローダーのサンプルとの比較。エスティーローダーの方がカバー力高めの気がした。言い返せばエスティーローダーは厚塗り感が出るような気がした。そしてエスプリークのパウダーファンデだと乾燥してしまう為夏しか使用できなかったがDiorは年中使用できそう。しかし真冬は乾燥が気になるため下地とファンデのみの使用。それ以外は崩れ防止のためファンデの上にパウダーを叩いてつかう。今までリキッドファンデは使わずエスプリークのパウダーファンデかCCとパウダー(ミラコレ)だけだったがこれを使うことによって化粧ノリもかわってくるようになった。また、ランコムのクッションファンでも購入したので使用してみたところこちらはDiorと比べてツヤっぽく仕上がる。クッションファンデのいいところは乾燥しづらいことと持ち運びに便利な所だが何回もつけ直さなくてはいけないこと、下手すればテカってしまうことはデメリットだと思う。手を汚さずに塗れる点ではクッションファンデはとてもいい商品だと思うが全体的に比べるとやはりDiorの方が良い気がする。ランコムのファンデのサンプルとPaul & JOEのファンデのサンプルもあるのでそちらも使って比較したい。

3位:オルビスのパウダーファンデーション

安くて値段の割に良さそうなファンデーションを探していたところ、会社の同期のオススメで購入してみました。薄付きで気になるところだけ重ね塗りをしたら、わりといい感じ。そんなに付けてます感がなくて肌にも負担が少なそうな印象。リキッドファンデーションだとニキビができやすい肌質だからこれは結構気に入りました。ただ私がテカリやすい肌質だからか、それとも薄付きだからなのかメイクが崩れるというよりファンデーションがほぼとれてしまうことも、、(笑)こまめにお直しできるならいいと思う。あとパフとの相性に左右されて相性悪いと全然肌にのらないから同じオルビスのパフの使用を推奨します。初めて使ったのが今から6年程前でその時よりどんどん歳を重ねていき、肌の悩みも増えるばかりなので最近は若干物足りなく感じている私がいます。カバーしたいところがありすぎて、、(笑)赤みやニキビ跡なんかは隠れるけど目の下のクマは隠れないです。コスパはいいから私のように安くてそれなりのファンデーションを探している人にはオススメできるけど、とにかくいいものを使いたいって人にはオススメできないファンデーション。私もそろそろ卒業かなぁと思っているところです。

4位:MAC(マック)のファンデーション

MACのパウダーファンデーションに比べるとかなり薄付き。MACのファンデーションはもっとマットで塗ってます感満載。でも私がテカリすぎる肌質だからかどちらも同じようにテカるし、悩みの改善度合いはそんなに変わらないのかも。それだったら値段が半額以下くらいのオルビスの方がいいかなぁと思って何回もリピートしています。同じ値段だったらMACを買ってる可能性の方が高いけど。あとはMISSAのBBクリームと比べると断然MISSAのBBクリームの方が綺麗な質感になります。でもそれはパウダーファンデーションじゃないから当たり前なのかな?肌のトーンも明るくなるし、チークやアイシャドウの色も映える!毛穴もしっかり埋まってくれるし、すっごく好きなんだけど3日ぐらい連続で塗っただけでニキビができる(笑)肌にかなり負担があるからこそ綺麗な仕上がりなのかなぁと疑ってしまうくらい。肌を綺麗に見せる為に、地肌を悪くしてたら何の意味もないと思ってここぞというときだけこのBBクリームを使用します。だからやっぱり今のところは普段使いはオルビスのパウダーファンデーションがいいのかなぁと思って使っています。オルビスのリキッドファンデーションやBBクリームを試してみるのもありかも。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.