30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

セザンヌとマキアージュ【※化粧下地】効果の差はどれぐらい?

更新日:

セザンヌとマキアージュの比較

この記事のまとめ

  • セザンヌ 648円
  • マキアージュ 1,080円
  • マキアージュの圧勝(セザンヌと比較にならない)
  • 綺麗な肌に見せたいならマキアージュ
  • セザンヌはあくまでも緊急用・高校生用!

※今、マキアージュは資生堂公式で1,080円キャンペーンをしているので、1,080円とする
(通常定価:2,800円)

資生堂マキアージュとセザンヌの比較

【マキアージュ】さすが資生堂!テクスチャーが軽く、サラサラっと付けられる♡

CMを見て好きなモデルさんが使用していたのと、長時間経っても化粧持ちが良いとのことで購入。

普段使用している化粧下地よりも、お高めの金額だったので購入するか少し迷ったが、資生堂さんということで信用して購入。

実際に使用してみたところ、テクスチャーは結構軽めでさらっとする♡

マキュアージュ購入のポイント

・資生堂さん
・化粧持ちが良い
・テクスチャー軽め
・一切ヨレない

【マキアージュ】13時間の化粧持ち!という公式発表、マジです!

ガチで化粧持ちする。

暑くて汗が流れても弾き返す感じで、一切ヨレない!

私はオイリー肌で、とにかく化粧がすぐハゲちゃうんですけど、マキアージュ塗っとけば、ファンデは何使っても全くヨレないから最強。

【セザンヌ】テクスチャーもサラサラだけど、若干べたつく!

セザンヌは若干ベタベタする感じ。セザンヌは保湿力は高めなので冬は良いと思うが、夏は少しべたつく感じがした。

日焼け止め効果も高いので有り難いが、匂いが少し日焼け止めのような強めの香り。

化粧持ちの効果は微妙で、10時間以上サラサラが続くと書かれていたが、

実際は5時間ほどで小鼻やおでこの辺りがテカってきた(T_T)

使用する量を増やしてみたがそれほど効果なし。

私の肌質がてかりやすいのであまり効果がなかったのかと思う。

結果的に、セザンヌの下地は、値段も安いが化粧持ち効果はあまり感じられなかった。保湿力は高いが、仕上がりは微妙だと思う。

【セザンヌ】毛穴落ちが発生っ!ただ、パウダーファンデ+お粉で抑え込むなら大丈夫◎

セザンヌの下地は皮脂のテカリ防止のために毛穴を圧迫してるような感じで、肌の呼吸が出来ず重たい感じがする。

マキアージュの下地の方は薄付きで軽く、
肌が呼吸できているような感じがします。

【マキアージュ】カバー力がとにかく最強!本当に本当に毛穴がなくなる衝撃!

マキアージュの方が毛穴やシミくすみのカバー力が高く、色むらなくつやつやな肌になる。

セザンヌの方が、薄付きでカバー力は低い感じがした。

保湿力はマキアージュの方が高く、仕上がりもしっとりで、セザンヌよりも保湿力は高いと思う。

マキアージュVSセザンヌ の口コミ

instagram
化粧下地を購入してからしばらくしてマキアージュのファンデーションを購入。マキアージュのファンデーションは今まで使用していなかったが、化粧下地と一緒に使用すると効果が高いかと思い使用。化粧下地とファンデーションをライン使いすると化粧持ち効果がさらにアップしたような気がする。
twitter
資生堂マキアージュの化粧下地を使用する前は、セザンヌの化粧下地を使用していた。マキアージュの化粧下地の方が香りがきつく、セザンヌの方が香りが少ない!
instagram
セザンヌの方はべたつくので夏よりも冬に使用するなど、季節によって肌の状態も異なるので上手に使い分ける必要があると感じた。金額はマキアージュの方が3倍ほど高いが、マキアージュの方が伸びがいいので、コスパで言えばマキアージュの方が良いと感じた。
twitter
パッケージの可愛さはマキアージュの方が圧倒的に高く、マキアージュの化粧品は全体を通して持っているだけでも女子のテンションが上がると思う。セザンヌのパッケージは値段が安いので全体的にシンプルであまり可愛くない。CMモデルもマキアージュの方が魅力的。

※マキアージュは資生堂公式で1,080円キャンペーン(送料無料)1人1回のみで試せます!
(通常定価:2,800円)

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.