30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

30代イエベ向け化粧下地ランキング♡(毛穴カバー&ツヤ肌)

更新日:

30代の化粧下地おすすめ

1位 マキアージュ ドラマティックスキンコントロールベース

マキアージュの下地

《受賞歴一覧》

■ベスト・コスメ・アワード
2017年 化粧下地部門 第1位

■2017年上半期 ベストヒット
コスメ・ランキング 化粧下地 第1位

さらさらしたテクスチャーで、もう本当に神的な化粧下地!初めて使った時の衝撃、ほんと忘れられません。

高級デパコス下地よりも圧倒的に綺麗な仕上がり

今まで7000円ぐらいのサンローランの下地やクレドポーなど使ってきましたが、圧倒的にマキアージュの方がいい!

毛穴ひとつひとつを完璧に埋めてくれる

薄付きなのに、化粧下地だけで完全に毛穴が埋まります(本当に!)イチゴ鼻の自分にとってはマジでありがたい。

UV機能もついてるし、なにより汗をダラダラかいてもマジで化粧が崩れない!

ただただ水を弾くだけ。神です。

とにかく『綺麗な肌』と思われたかったら絶対にマキアージュを使うべきです。

ファンデとの組み合わせは?

パウダー・リキッド・クッションファンデ、どれでもOKです!

なんだったらキャンメイクのパウダーだけでもガチでOK。

私が持ってるのは、

◎パウダー セザンヌ・マキアージュ
◎リキッド RMK
◎クッションファンデ ミュシャ

全部、下地を塗るのと塗らないのとでは完全に仕上がりが違いますよ♡

マキアージュは、ドラッグストアやAmazon、楽天で買うよりも、『資生堂の公式HPのキャンペーンページ』からキャンペーン商品を買うのが1番お得です。

期間限定で、化粧下地が1,000円で試せます♡

(普通に買うと2,800円)(500円オフクーポンももらえる( ✧Д✧) w)

送料も無料だし、まじ神です!笑

 

2位 etvos(エトヴォス)アクアミネラルベース

etvos

テクスチャーはサラサラでコスパ◎

テクスチャーはさらさらしていて、量があると流れちゃう程。その分伸びがよいので、少量でも顔全体に行き渡ります。

値段も高くなく、私の場合半年以上もっているのでコスパもいいと思う。

乾燥肌の私ですが、これは保湿力があるので皮がむけたり、突っ張るような感じもなく問題なし。

ツヤ肌好きさんにおすすめ♡

少しキラキラしていて、マットな感じは一切ないので、ツヤ肌を好む人におすすめです。

UVカットもできる商品ということなので、休みの日とかにあんまりメイクしたくないときもこれ一つで、

ルースパウダーを軽く重ねるくらいで、いかにも塗ってます!っていう風にはならず、でも肌を綺麗に見せてくれるので良いと思う。

香りはあまり感じないので、強い香料が苦手な人でも大丈夫。

カバー力はあまりないので、パウダーファンデと一緒に使うのがいいかも!

ただ、ジェル系の化粧水やクリームを使用した後に使うと、

注意ポイント

下地が寄れてしまうので、 相性を考えてスキンケアをした方がいい。

カバー力という点でいうとあまりなく、どちらかというととても薄づきタイプの下地。

重たい感じもなく、白浮きすることもないです。

あとは肌に優しい成分で作られているらしいのですが、敏感肌の私は特に使いはじめて肌荒れ等のトラブルもないので、そこも安心して使えてます。

リピートする予定です!

ポルジョと比べると、エトヴォスの方がツヤ感があって好きかな♡

友人にすすめられて、プリマヴィスタを使用してたことがあります。

でも乾燥を強く感じて、肌が突っ張る感覚があったのですが、etvosは保湿力もあってその感覚がなく、ファンデーションを重ねたときの肌質がとてもキレイ!

その後は、口コミも高かったPAUL & JOEの下地を使用してました。

PAUL & JOEも保湿力があり、etvosと似ていてさらさらのテクスチャー、ツヤ肌を好む人におすすめのパール感もあり、少し悩むところ。

ただ僅差でエトヴォスのコスパの良さ、仕上がったときのツヤ感、ファンデーションを重ねたときの肌をキレイに見せる力がエトヴォスの方が好みでした。

PAUL & JOEも私の中では上位なので、新商品等が出てきたら浮気する可能性はあります。

マキアージュの方が伸びは悪いけど、カバー力は段違いにマキアージュの方がよかった!

マキアージュの下地も使用してた事がありますが、カバー力はマキアージュの方がいいかな。

マキュアージュはカバー力が断然ある!

その分伸びがあまり良くなかったような印象。

トラブル肌の時はカバー力のあるマキアージュの方がいいかも。

今は特にそこまで肌トラブルがない時期なので、万年乾燥肌の私は保湿力の高いetvosの方が使いやすいです。

ただマキアージュやPAUL & JOE、プリマヴィスタに比べて販売店舗が限られてるところだけが気になる点かな。

 

3位 キャンディードール ブライトピュアベース ミントグリーン

毎日誰か一人には「顔赤いよ!だいじょうぶ?」って心配されるくらいに赤ら顔がずーっと気になってたんですけど、これを使うととにかく真っ白く色白肌になります!

テクスチャはさっぱりとしていてさらっと使えます。化粧水で簡単に保湿してから使っています。

伸びが良いし、カバー力がすごいので少量で大丈夫です。

なのでコスパ良いのでは?と思ってます。

白くなりすぎてしまうくらい強いので、私は上からエチュードハウスの濃いめのファンデーションを重ねて使ってます。

ほかの下地で肌がボロボロになってしまうことがあったのですが、このキャンディードール ブライトピュアベースミントグリーンでは起こりませんでした。

肌のくすみがきになる友人はラベンダーの方を試してみようかな、と言ってたので、そういう方はラベンダーを試してみるのもいいと思います。

あと、あんまり崩れません。

汗っかきなのですが、汗をかいた後もちゃんと?が白いまま保ってくれます。本当にありがたいです。

値段もそれほど高くないし、少量でいいので持ちもいいし、学生であんまりお金を使えないのだけれどこれなら何度もリピート買いできるなーとおもってます!

本当にありがたい商品です。

4位 ちふれ コントロールカラーは黄色みっぽくて、イエベにピッタリな下地♡

ちふれのコントロールカラーを試してみたら肌がボロボロになったんですけど、これはそんなことなかったです。

ベタつき感もなく、サラサラしていて好きです。

もう一月ほど毎日使っていますが、今のところ肌荒れは見られません。やっぱりどんなにカバー力が合ったり色が好きだったりしても肌へ負担がかかる商品は使いたくないです。

でもキャンディードールのブライトピュアベースは私の肌に合っていたのか全く肌トラブルがみられていないです。

また、これを購入する前までは百均のコントロールカラーを使ってたのですがやっぱり安いだけ合ってあんまりカバー力がなく、真っ赤な?は赤いままでした。

でもこれは値段がゼロひとつ付いただけあって、めちゃくちゃ顔がまっしろになります!

ニキビ跡も綺麗に消えて、恋人に「陶器みたいな肌!」と言われました。嬉しかったです。

学生なのでお金があんまりないです。でもたしかに百均に比べたら高いですが一回に使う量は少量で済むしほんとに綺麗な肌になるし、買ってよかったなー!と思っています。

plazaで買ったのですがほかに並んでいる商品よりもパッケージがかわいいし、目を引きました。可愛いのも大事。リピート買いしたいとおもいます。

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.