30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

デパコスのリップ人気ランキング【2018】発色イイ!落ちないのは?

更新日:

1位 ディオール アディクトリップマキシマイザー

ディオール アディクトリップマキシマイザー

これを使ったら他のリップが使えなくなります。
塗った瞬間、少しピリピリっとする感覚はこのリップだけ!何というか、くちびるの血行が促進されてるのかなと感じさせます。
口紅がなくても、きれいな潤いを与えてくれるので、とても綺麗なくちびるになります。
これを使ってから、縦じわも全然きにならなくなりました。
すごくガサガサな時、就寝前にひと塗りするだけで、翌朝はプルプルになるので、うれしいです。
保湿力は最高だと思います。
お出かけの時は、化粧水のお手入れ時に軽くひと塗りして、出かける直前に口紅、そのあとにまた軽くひと塗りすると、最高のくちびるになります。
塗る時の筆の部分も、ふわふわな素材だから、くちびるにもフィットして塗りやすく、感覚もきもちがいいです。
ディオールで見た目も可愛いから、持ってるだけでテンションがあがります。
ディオールのロゴに、ほんのりピンク色は女の子にとって、うれしい一本です。
ただ、やはりお値段が高いです。本当はリップクリーム代わりにガンガン使えば、くちびるもずっと綺麗なんだろうけど、やっぱりそうはいかず、プチプラリップクリームと併用しながら、使用しています。
お出かけしない家にいる時は、もったいないので、つかわないようにしています。
もう少し安いとうれしいなぁ。"

フローフシ38℃リップトリートメント+5℃が似てたよ♡

 

"フローフシ38℃リップトリートメント+5℃が、マキシマイザーと少し似ているところがありました。
でも、総合的にはやっぱりマキシマイザーを超えることはできないです。
私はマキシマイザーのあの付けた瞬間のなんともいえないピリピリ感が大好きですが、フローフシリップトリートメントではまったく感じることはできませんでした。
この感覚はきっと、マキシマイザーだけなんだろうな。。
フローフシも縦じわは目立たなくなるはなるんですが、マキシマイザーと比べるとどうしても物足りないのです。
またフローフシも他のリップと比べたら持ちはいい方だと思うのですが、マキシマイザーはダントツでいいです。
ただ、フローフシはやっぱ値段が安い。マキシマイザーの約半分の価格で購入することが、できるのでそこはありがたいです。
フローフシのケースはぷっくりしていて可愛らしくて大好きです。ただなくなってきて、最後のほうになると形がまっすぐの棒状ではないので、隅っこに残ったリップが取りにくくて、綺麗に最後まで使えないのが難点です。
可愛いケースなんだけどなぁ、、、でも最後までつかいたいので、残り少ない時は逆さにして置いて、入り口に垂れてくるのを待っています。笑笑"

2位 イブサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン カラー51

51番のカラー。もうこのカラーは最高だよ、と偶然取引先の女性に教えてもらったリップです。名前も彫れるようです。私は名前彫りを頼みませんでした。サンローランのリップって臭い、そういうイメージがありましたがほんのりスイカの香り。ちょっぴり甘いです。夏にはちょっとしつこいかな、香りが。でも塗った時の唇は軽いんです、私は口紅嫌いでメンソレータムリップで仕上げるのが好きだったんだけど、メンソレータムみたいな軽さ。発色は、ワー綺麗、と思う、やっぱり。なんか若返ったって感じる。口紅の色を変えるだけで印象を大きく変えることができるって聞いたけれども実際にそんな感じ。カラーも定番の51は必ず使ってみた方がいいですよ。20代ならば15番のカラー人気だけど51番は年齢を選ばない感じです。見た目、濃いピンクで80年代のアイドルがつけていたような、自分が付けたら口だけ飛び出て見えそうなカラーの口紅のようですが、唇にのせると優しくてほんわりメイクが叶います。確かこちらのリップカラーは何かの雑誌で前田敦子さんメイクで紹介されていたと思います。エブリデイカチューシャの前田敦子さんのメイク、みたいな感じの特集だったと思います。でも、あのpvのあっちゃんのようになれますよ。

この一つ前はルージュ アンリミテッドというシュウウエムラのリップを使っていました。リップは無香料の方が断然好きなのでやっぱり国内ブランドにはかなわないかな。食事や飲み物を飲んだ後、落ち方は国内ブランドの方が圧倒的に綺麗ですね。付けてる時のウル唇というのは外資の方が上ですけど。やはり口紅は香料が入っていると食事が美味しく感じられない、食事が楽しくない、食事の邪魔になると思いました。いくら見かけが良くてもおいしい顔して食べたいです。苦みを感じるっていう顔には一瞬でもなりたくない、お化粧楽しんでいる意味がなくなっちゃいますから。まあ、写真の時などは口元可愛く見えていいと思います。朗らかなイメージを作ってくれるので。また、今風な顔になります。そして、唇もふっくらした表情にしてくれます。整形メイクや整形リップを見かけたことがありますがそんな感じです。私は唇が厚いので口が強調されて嫌なのですがそういうコンプレックスをカバーしてくれます。潤いもつやも発色もシュウのリップよりも上です。でも、持ち運ぶのにとても重いんですよ。リップ本体の容器の重さだと思います。折角名前を刻印してくれたとしても今でも重くて自宅使いしているので持ち運びしやすくなるとシーンで使い分けれるのにね。

3位 シャネルの口紅

"とにかく発色がいい(`・ω・´)ノ
お求めやすい価格の物は何回も重ね塗りしないと
理想の色にならなかったりするけど
シャネルの口紅は1度で大抵の物は綺麗な発色になるし
多くても2回重ね塗りすれば綺麗な色になりました??
シャネルのメイクの物はちょっと高いなぁというものも多かったりしますが、
口紅はそこまで高くもなく、なおかつ見た目もお洒落で写真映えもするのでとても気に入っています( ¨? )??゙

匂いは好き嫌いが分かれそうな香りではありますが
私自身はすきな香りなので、塗る時も塗ってからも
香りが続いてるのはとってもうれしいですし
気分がウキウキします( *´?`* )

また、毎日同じ口紅を使うことは私はないので
コスパもよく、長い期間使えてるのでコストパフォーマンスもいいと思います?
あとは沢山のカラーがあるので自分好みのものが見つけられるし、薬局などで購入する物とは違い、
販売員の人が居るのでプロの方のお話も聞け自分に合うものも教えてもらえるのでとても助かっています\(?)/\(?)/

見栄えや、ブランド品というのも良いのでちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれるので私はよくプレゼントなんかにも選んでいます??"

"イブサンローランの口紅も使っていますがこちらは匂いがあまり好みのではないのであまり出番がないです(´?ω?`)
発色はシャネルの口紅ほどとは言えないですが
綺麗な発色だと思います?.*・゚
イブサンローランの方が塗り直しの頻度は非常に高いと思うので、
コストパフォーマンスでいうとあまり良くはないと思いますが
金額もそんなに高いものじゃないので大丈夫なラインだと思います??
その中でも気に入っているのは名前の彫刻がしてもらえるのはとても可愛いし、自分だけの特別感があり、
とても気に入っている点です\(?)/\(?)/
また、イブサンローランも見た目が華やかでプレゼントに持ってこいだと思います(? ?? ??)??
私的には若い子向けのプレゼントに向いてるかなー?
とは思いますが
彫刻がやはり特別感があるのでプレゼントにもとても喜ばれた経験があります*????*

また、イブサンローランの口紅は使ったあとにリングが取れるっていうのが昔流行っていたのもあるので
サイズが合ったり、イブサンローランがすきだという方には尚さら、喜んでもらえる1品だと思うので
おすすめポイントでもあります?.*・゚
贈る相手に合わせて替えてもいいかも知れないですね?"

 

4位 ジルスチュアートのルージュマイドレス

店頭でテスターしてもらってから購入!発色の良さと、濃いめのレッド系リップを持っていなかったため、テスターしてもらって気に入ったので即購入を決めました。しかし!ちょっと失敗したかなぁと後悔しています。値段的にもプチプラとは言えないジルスチュアートの商品。発色はたしかに良いんですが、ザ口紅!という感じがするんです。クレヨンのような質感というか、固めで飲み物を飲んだ後にグラスにべったり付くような感じ。朝、きちんと鏡を見てリップメイクをしたはずなのに、出勤してから会社の同僚に「歯に口紅付いてるよ。」って何度も言われました。気を付けてるのにめっちゃ恥ずかしい。きっと話したり食べているうちに無意識に歯に付いちゃうのかな。夕方には唇の乾燥も気になるし。良いところといえば、パッケージが可愛いところですかね苦笑。見た目の可愛さと、店員さんのオススメでノリノリ気分で衝動買いしてしまったので、勿体ない買い物をしてしまったかなと思います。でも、そのまま使わないのは更に勿体ないので使い方を見直してポンポンと唇にスタンプするような感じで付けたら、クレヨン感がなくなり歯にも付かなくなりました。この使い方だと少量しか使わないので、コスパは良いかも!

オペラのリップティントのほうが値段的にも品質的にも私は好きです!あまりベタベタした感じのグロス塗ってます感の、ぷっくり唇は好きじゃないんですが、オペラのリップティントは程よい保湿力があってこれ一本でリップメイク完了します。ジルスチュアートのルージュマイドレスは、乾燥が気になってしまうので無色透明のリップクリームを塗ってからルージュをしなくてはいけなかったので、結構面倒くさかったかも。食事したあとの化粧直しも二度手間になってしまっていました。オペラのリップティントは、口紅、グロスのメリットを合わせたような感じなのでツヤツヤうるうる唇になりますね!お値段も1200円前後とお手頃価格だから、いろんな色のバリエーションで購入してみても全然痛くないお値段。パッケージもプチプラにありがちな安っぽいプラスチックと違って、光沢のあるキラキラな高級感があってテンション上がります。もちろん、ジルスチュアートのパッケージは素晴らしいですが!でも、やっぱりジルスチュアートは見た目重視で品質はあまり良くないのかな?と思いました。街中歩いてても、あ!ジルの口紅だ!って誰も分からないし苦笑。結局、デパコスメは自己満足なんだなあと思いました。

 

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.