30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

ブルベに合うアイシャドウおすすめランキング|発色が綺麗な売れ筋はどれ?

投稿日:

やや乾燥肌で、顔がむくみやすいブルベです(*´ڡ`●)今まで試してきた中で、ブルベにあってた!と思うアイシャドウのランキング♪

1位 ルナソル ベルベットフルアイズ

"やっぱり1位はルナソル。
このルナソルのアイシャドウはどれも優秀で捨て色がないと有名ではありますが、その中でもこのベルベットフルアイズは私個人的にはナンバーワンです。
まず、ルナソルならではの素晴らしい発色はもちろん、ギラギラと下品にも派手にもならず、キラキラと輝くようような上品なパール感と、程よい色香を感じさせ、落ち着いた大人を思わせるような色味で目元を彩ってくれます。
また、肌なじみも良く4色使用すると、立体感だけでなく透明感、重ねていく度に深みが出てきて、より女らしい印象に仕上がります。
私は01番が好みではありますが、パーティーなどで華やかにいきたい時も、仕事時にも場所を問わず使える1品かなー?と思います。
そして、粉飛びもなく、発色も重ねる度に美しくなるので、使い方によってはセクシーな目元も演出できます。
価格は少々お高めではありますが、4色、質感、仕上がりの発色、などを考えても、ルナソルのアイシャドウはやはり金額以上に買う価値があると思います。"

2位 マキアージュ ドラマティックアイズ

"2位はファンデーションからリップまでトータルに高評価なマキアージュの新作、ドラマティックアイズ。
カラーの配色も色合いもよく、何と言っても使いやすい!
CMの白石麻衣ちゃんの可愛さも良いけど、ドラッグストアで購入できる手軽さが良いですね。
色味だけでなく、付属のチップやブラシまでも計算されていて、初心者からコスメマニアまでも魅了するこのアイシャドウ、即買いです。
つけてみた感想としては若干薄めかなー?とは思いますが、重ねていけば納得のいく色が出るので問題なし。
ルナソルより控えめな華やかさで、普段使いにはとても重宝しますので、私は主に仕事用です。
時間が経ってもくすみにくく、つけた時の状態を美しく、長く保ってくれるし、お値段的にもルナソルよりは良心的。
もうオフィスメイクにはピッタリすぎます。
こんなクオリティ高いのになぜ2位なのか、というと、やはりまぶたにのせた時の発色と、上品な美しさは断トツでルナソルだからです。"

3位 エクセル スキニーリッチシャドウ

"3位はプチプラコスメのエクセルのスキニーリッチシャドウ。
友人が大絶賛するので、試しにバラエティショップにて購入しましたが、もうこれは他のシャドウに比べたら断トツでコスパが良すぎる!!
それなのに、ラメは細か過ぎず大き過ぎず、キレイに発色するし、何と言っても絶妙なツヤ感。
心なしか1色1色の幅感があり、他の色と混ざりにくく、使いやすい。
この価格でこの使いやすさ、粉飛びしにくいしっとりした質感、発色、カラーバリエーションを考えたら右に出るものはいないのではないかと思うほど。
また、価格が価格なだけあり、全色揃えたくなるし、どの色も使えて捨て色なしだし、毎日大量に塗っても良いかなー?と思ってしまうほど。
また、こちらのアイシャドウも派手にはならず、ものすごく上品な仕上がりになるので、仕事用でございます。
また、マキアージュより持ちが少し良くないかなぁ、コスパを考えると仕方ないのかなぁ、とか思ったりもします。
そして結婚式やパーティーなどはやはりルナソルかなぁ、、、と思ってしまいます。"

4位 ジルスチュアート リボンクチュールアイズ

"4位はジルスチュアートのリボンクチュールアイズです。
これはもうパケ買いです。
ジルスチュアートの世界観が可愛くて好きで、誰でもお姫様になれるような(…なわけないですがね、笑)
ポーチにジルスチュアートのメイクアイテムが1つでも入ってるとなんか気分が上がるような気がして、いつも何かしら入っているのですが、ジルスチュアートのアイシャドウの中でもこのリボンクチュールアイズはわりとお気に入りです。
程よいラメ感で、発色もしっかりとした仕上がりになりますし、使いやすいのです。
冬になってしまいましたが、この1つで秋らしいメイクが完了するので、私は満足です。
では何故4位なのかというと、やはり発色面ではルナソル、マキアージュには敵わず、価格面でもエクセルには敵わず、という面が露呈してきております。ただ、ジルスチュアートの可愛さが私の中で圧倒的というか、つけた後の気分の上がり具合は断トツでこのアイシャドウが1番なんですけどね。"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.