30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

20代後半におすすめ化粧水ランキング|敏感肌でもOK!プチプラ市販でいいのはコレ

投稿日:

20代後半におすすめの化粧水ランキング

DEW

カネボウの『DEW』を使ってみました。
薄いピンクとベージュが合わさった様な優しい色合いのボトルです。
洗顔後、普段のお手入れ同様にコットンにとってみるとびっくり!トロリとした化粧水でした。わたし的にはこの化粧水だと、コットンというよりは素手でじっくりと肌に馴染ませる方が良い様な化粧水だとおもいます。
香りはなんとも優しい感じで、私には乳酸菌の甘酸っぱい感じに若干フローラル感を足した様な香りに思います。
使用感としては、化粧水だけでもだいぶ保湿力は高いと思います。馴染ませてから手のひらで押し込む様に優しくパッティングすると、もっちりとした感触で肌が吸い付いてくるのがわかります。
翌日の朝はしっとり感が少し残ってる感じで、洗顔後の肌はやっぱりモチモチでした。
何よりも目元が少しふっくらした様な気がしますし、肌の保水量が上がった感じがします。
ハリ重視のブランドなので、使い続けると目元の効果がはっきりとわかります。
コストとしては、トロみがある化粧水という事でだいぶ使えますが、私としては少し多めに使ってマッサージしながら馴染ませるのがオススメだと思うので、ちょっと高くつくかもしれませんが、効果がはっきりとわかるのでそのようなお手入れが良いと私は思います。"

資生堂のエリクシールシュペリエル

資生堂のエリクシールシュペリエルと比較です。
こちらは保湿のグレードがあり、さっぱり?しっとりIIとバリエーションが豊富です。
さっぱりと使いたい、でも保湿もしたいしハリもお手入れしたいというのであればエリクシール。
ベットリと肌に馴染ませて、保湿は絶対、ハリも絶対という人ならばDEWで決まりだと思います。でも夏場の使用は好き好きかもしれないです。保湿力は抜群ですので。
少し前まではカネボウ離れが続き、なかなか私も使うのをためらってはいたのですが、エリクシールを使ってからのDEWでは断然違いがはっきりとわかるぐらい、『カネボウさん頑張ってるな』って感がすごくわかります。
お互い若干値段に差があるものの、DEWを使って損は無いと私は思います。
特に30代からのスキンケアにはもってこいの商品だと思います。20代後半からエリクシールを使い、30代に入ってからのDEWの使用感は、エリクシールにはないスキンケアの質の高さが実感でき、とても満足しているところです。
一度使い比べするのがオススメです。お二方ともとても違いがわかる商品だと思うので、たくさんの方に違いを実感して欲しいと思います。"

KOSE プレディア DEEP SEA SPA WHITE

"実はプレディアをライン使いしています!
本当はコスメデコルテを使いたかったのですが、基本的にどれも高くてずっと使い続けられないなと思っていたところ、プレディアシリーズをしり、それ以来ずっと愛用していす。
わたしはホワイトアルゲモイスチュアライザーの乳液をつかっています。美白したいなと思いこれを使っていますが、本当におすすめです。ミネラル成分がふんだんに配合されていて、肌への浸透力もしっかりありますし、冬の乾燥にも負けない保湿力を持っています。塗ったあとの肌さわりもふっくらして、ずっとさわっていたいほどです。
わたしは雪国出身で今は関東に住んでいます。雪国の冬は湿度があるので肌の乾燥って昔はそこまで感じなかったのですが、関東の冬はとにかく24時間乾燥しているんですね。肌だけじゃなく、喉も痛いし・・・、年々加齢もあって肌が水分を保てないことを感じ得ずにいられません。ですのでとにかく保湿力のあるものじゃないと!!
お値段的には、すこし高めかもしれません。100mlでだいたい2000円ちょっとが相場だと思いますが、効果は本当に抜群だし、つかっていて美白されて言っているのが実感できるのでしばらくは手放せないと思います?"

"クレンジング、化粧水、美容液などなどほかの製品もとても充実しているし、肌の具合によってもっと保湿に特化したラインや、仕上がりしっとり/さっぱりなラインなども充実しています。
使用している基礎化粧品をなかなかひとつに絞れてない方にはとてもオススメですよ!
わたしは化粧落としと洗顔にプレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ、化粧水にディープシースパホワイトアルゲウオーターをつかっています。
スパ・エ・メール でくレンジングをしたあとはすっと化粧水が肌に浸透していくのでとっても気持ちがいいです!

コーセーといえば雪肌精や肌極などもあり、私もそれらを試しました。どれも好きですし、基本的には同じ方向性を感じています。
肌にすっと染み込む感覚が好きなこともあり、ディープシースパシリーズを使うまえから気が付けばコーセーの商品をよく使っているように思います。
私の経験からだと、雪国生まれの女性の肌はきめ細かくそだっているとおもうのですが、関東に行くとほんとうに乾燥に耐えられずあっという間に肌がダメージを負ってしまうので超保湿できるものが合うんじゃないかと思います。
なので浸透力、保湿力のあるコーセーの各ブランドはおすすめですね。"

箸方化粧品 化粧水

"こっくり濃いめの手触りは乾燥しがちな
肌も潤って冬場のカラカラな風にも負けないです。
シンプルなボトルデザインは思わず手にとってしまいます。

"サラッサラで冬は使えないかな。
水みたいなので付けてもすぐ乾いてしまう
感じ。夏の肌には向いているかも。

雪肌精

結構サッパリしてます。なので他にクリームや美容液を使わないと保湿は難しいです。しかし、使い心地としては悪くないです。

アルビオン スキンコンディショナー

パッケージはあまり可愛くないが、乾燥肌対策としてはとても優秀。特に冬から春にかけてはこの化粧水を重宝します。

香りが、薬用っぽい香りでハーブっぽいです。香りから効きそう!サラッとしていてのびがよく肌のコンディションが上がります。

DHC ダブルモイスチャーローション

値段もお手頃だし最初はつっぱり感などはなく保湿力も結構あったように思えたけど、使っていくとなんとなく肌がくすんできたような気がした!こんなことはじめてでショック。

浸透力が良く、しっとりしていい!敏感肌でよく皮膚がかぶれるけどこれは大丈夫だった。お肌がプルプルになるのでおすすめです。

ロクシタン イモーテル プレシューズエッセンシャルフェースウォーター

"西洋の菊を使った化粧水です。
肌荒れしがちな私がこれを使って落ち着きました。
植物由来だから肌に優しい感じです。"

"ロクシタンといえばこのイモーテルの化粧水ですよねっ
肌が赤くなったりピリピリしないし、染みないし、いろんな化粧水が合わない私にも合います。
かなりリピしてますっ!"

"植物由来の成分で自然派コスメです。
だから肌にも合うのかな?
イモーテルの香りがして使う度に香りに癒されてしまいます。"

"化粧水としてはクセがなくて誰の肌にも合う感じで使い心地もいいです。
ただ、イモーテルの独特の香りが苦手な人にはオススメできないかも…"

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.