30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

BBクリームおすすめ(韓国VS日本)ツヤ感&カバーもできる神コスメは?

投稿日:

ミシャのBBクリーム

"シグネチャーBBは色味もカバー力も良かったが、乾燥が気になって、塗った上からフェイスパウダーを付けるのが怖かった。真冬の使用はキツイ。
UVシリーズのBB(パッケージが赤いもの)も同じ使用感。

上からフェイスパウダーを付けるなら、保湿力のある、質のいいものを選ばないとダメかもしれない。

また、色選び方はちょっとコツが必要かも。色白だからといって一番明るい色を選ぶと、大体真っ白になってしまう。

のびもそこまでよくはないので、肌を引っ張りたくない人にはおすすめできない。ただ、シグネチャフィラーのBBはのびがいいという噂も聞くので、年齢が30代以上ならこっちの方がいいかも。

付けてから時間が経つとくすみもあった。朝よりすこーし顔色悪くなってるのが夕方頃にわかる。もっとも、これは人によるとは思う。下地は必要ないのがBBの良さだけど、これはミシャが出している下地を使った方がいいのかも。でもそれじゃBBの手軽さがなくなっちゃうじゃん!と感じたり。こちらは下地をスキップできることを求めていたので。

正直、なんでミシャのBBがこれほど人気があるのかわからないけど、2000円?3000円程度出すなら、他のメーカーのものを探してみた方がいいと思う。"

"クッションにファンデーションが染み込んでいるものなので、リキッドファンデーションに近い感じです。クッションにパフを押し当てて、顔になじませていきます。私は使ったことがないファンデーションだったので、とても新鮮でした。しかも前から気になっていた韓国コスメだったので、試してみたいと思っていました。
ドラッグストアやディスカウントストアなど、どこにでも売っているので、視界に入る度、気になっていました。
そしてやっと購入して、パカッ、蓋を開けます。匂いは嫌いじゃない、日本のファンデーションにはあまりない匂いでした。香水のような、もしかしたら好き嫌いがわかれるかもしれません。そして試してみました。一言で言うと私には合わないと思いました。私はシミやくすみをカバーしたかったのですが、カバー力はなく、塗ったところはムラになりやすいようです。あと思ってた色よりは明るめだと思います。ちょっと期待していただけに、残念でした。ネットの口コミなどを検索すると、あまり評判は良くない印象だったので、おすすめは出来ないのかなと思います。
ただコスパはいいので、お試しにはちょうどいいと思います。私は1000円くらいで購入しました。"

"私はいつもちふれのbbクリームを使っているのですが、ちふれのbbクリームは肌に密着するような感じです。ちふれのbbクリームがピタッと密着している感じなら、ミシャのファンデーションはサラッとしています。
ちふれのbbクリームは伸びがよくて、カバー力もある方だと思います。指に少量出せば、伸びがいいので結構持ちもいいと思います。bbクリームを塗った後にパウダーで馴染ませれば、きれいに仕上がります。
最近は新しいリキッドファンデーションを購入したので、コンシーラー代わりとして気になるところにポンポンとのせています。新しいリキッドファンデーションはexcelのファンデーションでこちらもおすすめです。
とても薄付きなのにきれいにカバーしてくれて、気持ちしっとりと仕上がるようなファンデーションです。excelのファンデーションで前に購入していたものは、廃盤になり、なくなってしまったのですが今は新しいファンデーションで満足しています。
excelのファンデーションはミシャのファンデーションより倍くらい高いところが残念ですが、おすすめしたいと思います。ちふれのbbクリームはコスパがいいし、どこにでも売っているので、こちらもおすすめしたいと思います。"

"エテュセのBBやロレアルのヌードBBと比べて何より難しいのが色味。
最近は白っぽい肌が人気なんでしょうか。資生堂でいうベージュオークル、オークル一番あたりの色白さん向けの色を使っている人でも、ミシャ(というか韓国コスメ)の明るめの色を使ったら白浮きするはず。

加えて、日本製と比べて、どうも保湿力が無いような気がする。あれだけ冬は寒さが厳しくなる国のコスメなのにどうしてなんだろ。ベースメイク前のスキンケアからして何か違うのかな。

あとはパッケージが微妙にかわいいようで、可愛くない。資生堂の洗練されたパッケージに見慣れてる人からすれば、「なんかダサい」と感じるかも。気になるようなら持ち歩かなければいい話だけど、これが口紅とかグロスならそういうわけにはいかない。だからミシャで色物を買ったことがない。

香りに関しては特に日本製と比較しても違和感を感じなかった。

総合的に、ミシャのBBは「あともう一歩」感が否めない。仕上がりはそれなりなのに、使用感がどうもよくない。コスメは肌に一定時間付けるものだから、もっと使用感を考えて作って欲しい。肌が乾燥できしむとか、肌色がくすむとか、そういうのはBBものとしては失格です。"

トンインビ BBクッション

私の肌質はオイリー寄りの混合肌で毛穴が気になる感じなんですが、いろいろクッションファンデ使った中ではトンインビのBBクッションファンデが一番よかった! オイリーだからリキッド系のファンデが合わなくてすぐよれて汚くなったり毛穴が目立ったリするからジプシーしまくってるんですが、トンインビのは崩れても綺麗というか、ぐちゃっとならない感じ。正官庄的な高麗人参のコスメブランドなので、高麗人参のにおいが苦手な人にはおすすめ出来ませんが…。 ごってりつきすぎないし、肌が荒れたりもしなかったし、オフしたあともしっとり潤っててかなりイイ。塗りたてがやっぱり一番きれい。もちは普通。コスパも普通。 一番駄目だったクッションファンデはCODEのムーミンのやつ。塗った時点でもう汚くてウケましたw 人気のIPOEもMISSHAもHERAも崩れるのが早くてあんまり合わない肌なので、トンインビが合ってよかった。まあでも私の肌だとパウダーファンデの方が断然綺麗につくしもちもいいんですが…。たまにはクッションファンデ使いたい気分の時もあるし!w Qoo10が韓国コスメ安いからよく買うけど、ネットで買うときは色味を合わせるのが大変だけどトンインビはごってり厚塗りじゃない感じのテクスチャなので、自分の肌になじみやすいと思う。だから色味もいい感じ!トンインビはファンデだけじゃなくて、スキンケア系がめっちゃいいのでおすすめです。サンプルサイズがネットで売ってるけど、旅行とか泊まりに使えるから超いい。

 

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.