30代イエベがブルベになるまでの美容ブログ

ブルベになりたい

顔のシミ

美容オイルおすすめランキング|効果が高いのはオーガニック?

投稿日:

メルヴィータのアルガンオイル

匂いはあまり良い匂いじゃないです。すこし油っぽいにおい。ただテクスチャーはつるんとした感じで肌滑りがいいです。すごく滑らかです。肌に浸透して行く感じがすごくよくわかります。お風呂から上がってすぐに使うと乾燥しないのでしばらく化粧水とか塗らずに放置しといても大丈夫な所がいいですね。ベタつくのが少しきになるのでお風呂から上がってすぐに塗ってしばらくほっといてからコットンで拭き取ってます。拭き取ってからいつものお手入れすると化粧水が浸透しやすくなっていい感じです。翌朝起きた時の肌の調子がすごくいいです。もっちりというかふっくらした感じで化粧のノリがとても良いです。ただ、真夏の暑い時期に使うのはあまりオススメしないかもです。きちんと拭き取ってもベタつく感じがします。1年に一度、空のペットボトルを持っていくとマラヴィータのアルガンオイルのみ半額になるキャンペーンが行われます。毎年その時期を狙って2本ほど買いだめしてます。1300円程度で手に入れられるのでコスパがいいと思いますよ!定価ではちょっと高いと思うけど…。楽天やアマゾンで見ればもう少し安いと思いますが並行輸入品だからか、普通に店舗で買ったものとすこし違う気がします。

バイオイル

ほかにオイルと言ったらバイオイルを使ってました。メルヴィータのものより、テクスチャーはさらっとしていますが伸びはまあまあですね。ただ、塗った後のベタつきはバイオイルの方が少ないかも。ニキビ跡を消すために買ったんですけどイマイチ効果はないですね。バイオイルはお試しサイズで500円くらいから買うことができるので一度試してから帰るところがいいところかと思います。メルヴィータのものよりも減るのが遅く感じるのでコスパ的にはバイオイルの方がいいかもしれないです。傷やニキビ跡が気になる人にはバイオイル、乾燥が気になる人にはメルヴィータがいいと思います。あと、ハーバーのスクワランオイル使ってましたがこれが1番伸びがいいですね。あと、お肌のトラブルに効くのはこれです。メルヴィータと比較すると肌の透明感をあげるものはハーバーのスクワランオイルだったと思います。メルヴィータのものと1番よく似た者は無印のホホバオイルだったと思います。テクスチャーからなにもかもよく似てました。同じような使い心地なので安い無印のホホバオイルの方がいいかもしれないです。アルガンオイルの方が肌にはいいかもしれませんけど…。匂いは気になりますが…。

生活の木 ホホバオイル バージンゴールド

伸びがあまり良くなく、べたっと重たい感じがありました。ホホバオイルは、透明より、黄色の方が美容にとても良いと聞いていたので、この黄色のゴールドをかいました。保湿もまあまあ良かったですが、美容オイルに使うには、もう少しべたつきが無い方がいいです。べたつきが、しっとり効果ある。と思っていましたが、そうでないということがよくわかりました。値段もお手頃に手に入るので、それはとて嬉しいです。そして、ホホバオイル100パーセントだからそれはとても良いです。混合のものでなく、純100パーセントホホバオイルで、黄色のホホバオイルはあまりみかけないので、普通だいたいは、当透明なものなので、このバージンゴールドのは優しいく、安心安全なのでそれはとても良いですし、おすすめです。やはり、悪いものが全く入ってないということが、一番いいです。安心安全で、金額も安いので、とても良いです。ホホバオイルは美容にとても良いので、お手頃価格で買えるので、ホホバオイルを試したい方には、とてもおすすめです。肌に優しいから、目の上などにも使っていました。目の上は、オイルとかでないと、すぐ乾燥して、シワシワになるので、このオイルはおすすめです。

ハーバーのスクワらのイル

他の美容液は、オイルでも、サラサラしているので、そちらの方が使いますいです。ハーバーのスクワランオイルの方がサラサラ感がとても良いので使い安いですし、色んな使い方もできます。保湿力は同じのように感じました。ハーバースクワランオイルだと、化粧水にいれてつかったり、乳液にいれて使ったりと、サラサラだから、使い方が、色んなものと混ぜて使えるので、おすすめです。手の指先などにも、まずつけてそのあと、ハンドクリームつけるのはとても良いです。美容オイルは、昼間使うと焼けてしまうので、注意して使わないとお肌を焼いてしまうのでとてもきおつけて使われないとです。ホホバオイルは、参加がしにくいので、それはとても安心して使える美容オイルです。オイルは本当に取り扱いを守って使うことが一番です。ホホバオイルは、夜しっかりつけたら、朝ちゃんと、とって下地をつけないとダメです。バージンゴールドのホホバオイルは、なかなか取れなくので、気をつけて使うことが大切です。ハーバーひ、スクワランだから、その点とても使いますいし、なんていっても、オイルはサラサラの方が良いと思います。べたっと濃厚が良いとは限らないですので、自分に合ったオイルを探して使うことがおすすめです。オイルはとても乾燥肌にとっても良いです。

ヤクルトのパラビオ

まずはお値段がお高い。友達にかなり薦められて買わされた感じ。騙されたと思いながら、使ってみたらこれが中々よい仕事をしてくれます。お気に入りはクレンジング。洗い流すタイプタイプではない、クリームタイプ。テクチャーは改良されて?柔らかめ。匂いも悪くない。マスカットぐらいの量を手に取り、お肌においてくるくるメイクに馴染ませテッシュオフ。そのあと拭き取り化粧水をコットンに含ませて油分を拭いとる。これだけの作業を毎日やるほどの元気があるのか?はたまた効果を感じれるのか?半信半疑でとりあえずはくるくるとやってみた。洗い流すタイプ派、長い私にはほんとにめんどくさくて、ちょっと匂いも悪くないが良くもない。しかもベタベタしてるし、、嫌かもしれない。無理かもしれない。そしてクレンジング終了。いつものように洗顔クリームにてお顔を洗う。そして次の朝、お肌がワントーン明るい?と感じたのです。ちなみに美白ものは使っていません。こんなにもクレンジングで違うものかと実感いたしました。でもやっぱりお値段も高めなので、毎日は最近は使っていません。3日に一回ぐらいかな?それでも良さは分かります。かなり虜になってしまったヤクルトパラビオクレンジングクリーム。

DHCのクレンジングオイル

DHCのクレンジングオイルはまぁ悪くはないので、以前はよくお世話になってました。匂いもオリーブ油独特な感じで、色もオリーブ油みたいで。メイク落ちは良かったとは思いながらも時々つっぱり感があるんですよね~。どうも毛穴の奥というか何かがまだ落としきれていないような。そのまま洗顔クリームでお顔をばしゃばしゃと洗い流すわけで、このつっぱり感が最初はクレンジングのせいだとは気付かずに洗顔クリームを何回か違うものかとかえてみました。そしてお仕上げのクリームが乾燥肌用ではないせいか?とクリームをかえたりしてみたり四苦八苦して、ようやくたどり着いたのがヤクルトパラビオクレンジングクリームです。友達につよーく薦められて買わされた感じ(笑)でも私たちの年代では、これぐらいお金を掛けないといけないのかしら?と思いながら取りかかってみたのです。うーん、やはりDHCのクレンジングオイルの時には感じなかった翌朝のお肌の透明感はパラビオクレンジングクリームにはあった!わけで、これは単に高価なだけではない強者登場。ヤクルトパラビオをすべてラインナップしたら?かなりセレブな暮らしを満喫できるはず。しかし~うん万円をどこから捻出すべき?

ロート製薬 オバジc10

"ドラッグストアやバラエティストアで購入できる基礎化粧品の中では少し贅沢なお値段のオバジシリーズですが、オバジc10セラム はお値段以上の効果が得られると思います!すでにリピート4本目!ビタミンC、Eが配合されていてお肌の悩みを一斉解決してくれます!悩んでいた毛穴の開きにも効果大でした!
1回に使う量は4滴程度。ビタミンは紫外線を吸収すると聞いたので、夜だけ使っています。とっても伸びが良く、4滴で十分顔全体に伸ばすことができました!肌にのせた瞬間から浸透している感じがします!オイル感は若干ありますが、べたつく感じは一切しません。お顔にのせた後は手の甲に馴染ませて、手は洗わなくてもベタつきは気になりません。
一部クチコミで「香りが苦手」というものを見かけますが、個人的にはオバジc10 セラムの柔らかいフンワリした香りがお気に入りです。寝る前に塗るととてもリラックスできます。
使った翌朝、サラサラもちもちのお肌を実感!起きて顔を触った時、何でこんなにいい感じ?と不思議に思ったほど!これがオバジc10 セラムの威力か!と気づきました。使い続けると効果はますます発揮されて、化粧ノリもとても良くなり、毛穴の開きも以前ほど気にならなくなりました!"

"オリーブバージンオイルやホホバオイルなど、様々なオイル系を試しました。どれもそれなりには効果があるのですが、期待ほどの効果は得られずリピートするほどの商品には出会ったことはありませんでした。
DHCのオリーブバージンオイルは100%オーガニックと品質の良さは理解しているのですが、個人的には少しベタつきが気になりました。そして、乾燥には効果があったのですが悩んでいた毛穴の開きにはあまり効果が感じられませんでした。
友人に勧められて購入した無印良品のホホバオイルはとても優秀でしたが、あまりお顔向きではなかったように感じます。サラッとしたつけ心地でベタつきも気にならず、無香料なので強い香りもありません。保湿力は抜群で、使い始めてから化粧ノリも良くなったのですが、やはり悩んでいた毛穴の開きには効果が感じられませんでした。
どのオイル系美容液もそれぞれにメリットとデメリットがあり、欲張りな私にはなかなかピッタリくるものが見つけられませんでしたが、ロート製薬のオバジc10 セラムはいいとこ取りのオイルで、個人的にはオイル系美容液の中では断トツNo.1です!ドラッグストアで購入できるものの中では少し高めの価格ですが、コスパはいいと思います!"

 

-顔のシミ

Copyright© ブルベになりたい , 2018 All Rights Reserved.